• ベストアンサー

ロボット型検索エンジンとディレクトリー型検索エンジンの違いは?

標題の通りですが、分かり易く教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

• greeen
  • お礼率94% (284/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

こちらに詳細が書いてあります。 http://homepage3.nifty.com/Taka1986/newpage54.htm 簡単に言うと、ロボット型はコンピュータが自動でHPを登録していきます。 ディレクトリー型は人が実際にHPを見て、登録していきます。

greeen
質問者

お礼

なるほど、分かり易い説明ですね。 ご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

ロボット型検索・・・・・・ページ型検索と同義 ディレクトリー型検索・・・サイト型検索と同義

greeen
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございました。 そもそも、ページとサイトの(言葉の)違いが分からないのですが、ご教授願えませんか?