• ベストアンサー

latest video converterとは?

Windows7でGoogle Chromeを使っています。 ネットを見ていると、please install the latest video converter (recommended)という メッセージが頻繁に出てきます。※画像を添付しました。 これはインストールしても問題無いのでしょうか。 また、インストールしないほうが良い場合、 このようなメッセージが出ないようにするには どのように設定や削除等をすれば良いでしょうか。 セキュリティソフトを入れ、アドウエア、スパイウエアなども定期的にスキャンしていますが、 改善されません。 お時間のある時にご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>latest video converter 最新のビデオコンバーター >please install the latest video converter (recommended) 最新のビデオコンバーターをインストールしてください(推奨) 更新案内のようにも見えますが、添付画像からソフト名もメーカー名も見当たらないのでアドウェアの可能性が高そうです。 GoogleChromeの設定を開き、拡張機能の欄に身に覚えがないものが入ってないでしょうか? 入ってたら削除してみましょう。 また、OSの「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」を開いて、身に覚えの無い怪しいプログラムがありましたらアンインストールしましょう。 覚えが無いけど消していいかわからない場合は、プログラム名でインターネット検索かけてどういうソフトか判断しましょう。 これらを行っても駄目であれば、他のアドウェア削除ツールを調べて試しましょう。 個人的なオススメはAdwCleanerというツールですが、利用は自己責任で。 それでも駄目なら最後の手段、PCのリカバリしか無いでしょう。

bach37g
質問者

お礼

早速のご回答をいただき、ありがとうございました。 GoogleChromeの拡張機能は問題ありませんでした。 「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」 ありました!「navinow」というプログラムでした。 インストールした覚えは無いので、何かのソフトに付いて 来たのでは?と推測します。 早速、削除しました。これで解決しました。