• 締切済み

SDカードが認識しない

ポータブルTVで使っていたSDカードが認識しなくなりました。 一応、PCでもファイルの有無だけ見てみようと思い、挿しましたが、エクスプローラに出てきません。 認識できないので、勿論フォーマットも無理です。 このSDカードを認識できるように回復させる方法はありますか。

みんなの回答

回答No.3

SDが認識する状態で、画像や映像ファイルを間違って消してしまった場合は、100%とはいかないまでも復元ソフトを使って個人での復元は可能です。 しかし、SDカードが破損して一切認識しない場合、個人がお金をかけずに復元する術は残念ながら存在しないです。 ちなみに業者に依頼すると安くて数万円、高くて数十万円かかります。

kogoefuyu
質問者

お礼

見た目は、全く損傷なしですが、やはり内部で破損してる線が高そうですね。

回答No.2

専門的な知識があれば、復旧の可能性はある。 http://www.rescue-center.jp/case/mc.html

kogoefuyu
質問者

お礼

このSDはやはり故障していますか。 お金のかからない方法での復旧はやはり無理なんでしょうか。

• aokii
回答No.1

ありません。

kogoefuyu
質問者

お礼

やっぱり無理そうですか。