• 締切済み

顔がでかい

こんにちは。私は顔がでかいです。 周りから指摘されたことは 特にありませんが、写真などをみてみると 一目瞭然です。肩幅もごついです。 それが嫌すぎて涙もでてきます。 本当に悩んでいます。 最近はそのことについてずっと悩んでいます。 他人と目があったら、顔でかいと思ったのかな、 と考えてしまいます。 本当に辛いです。もうこれから生きていくのが嫌です。

みんなの回答

noname#198826
noname#198826
回答No.1

女性の方ですか? 女性の方なら、化粧で顔が小さく見せることができますよ(^-^) ロンドンハー○で前に芸能人の奇跡の1枚?みたいなので、顔が大きいと言われている芸人さんが化粧で超小さくなってました!確か、顎から耳のラインに影をつけてたように思います。ノーズシャドウとかで軽くぬったらいいかもしれませんよ☆ 後は髪型も小さく見せるコツです!私も美容院で顔が小さく見えるようにしてって頼んだ事が何度かありますが、さすがはプロって感じで小さく見えるようになった気がしましたよ☆ 私の経験からですが、自分に自信を持てば楽になります。 私は昔太っていて、虐められたり、人間不振になるくらい辛かった時期がありましたが、努力して変わろうとしました。痩せたり、慣れない化粧も練習しまくって自信とまではいきませんが、昔よりは過ごしやすくなりました。あくまで自己満足ですがね…(*´ー`*) 決して他人と比べてはいけませんよ。自分のペースで努力してみたら何か変わると思いますよ(^-^) 自分で考えているよりも他人は気にしてない事が多いです。しかも他人の心なんて見えませんよね?だからマイナスに考えちゃダメですよ( v^-゜)♪誰もあなたを侮辱なんてしていません、大丈夫ですよ☆ 楽しく毎日が過ごせるように祈っております(^ー^)がんばって下さいね☆