• ベストアンサー

LinkinParkっぽいラップのアーティスト

こんにちは。 最近LinkinParkを聞いたのですが、 ラップ部分のカッコ良さにハマりました。 特にIn The End。 他のラップ歌手等で、上記に近いアーティスト・曲 などがありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemsip
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

こんばんわ。すごく私的なんですが、 ラップでリンキンっぽいって言われて思いついたのが ・Eminem ・Limp Bizkit かなーって思いました。(あまりにも普通でごめんなさい。。) あとEvanescenceのラップ部分とかって結構近いものがありません? 曲調でいくなら ・Puddle Of Mudd ・Nickelback ・Creed ・Incubus ・Papa Roach(ここら辺は微妙ですが) 辺りが近いかな~って思います。でも全部が全部これらのバンドの曲を聴いたことがあるわけではないので… 何かあんまり参考にならないかもです。ごめんなさい。何かしらお役に立てたらいいのですが・・・

masamisss
質問者

お礼

ありがとうございます。 LimpやEminemは既に知っているので・・・ ・Puddle Of Mudd ・Nickelback ・Creed ・Incubus ・Papa Roach あたりを聞いてみようと思います。 確かにEvanescenceのラップ部分もかっこいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • MTD21
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.4

Linkin Park好き(オレは、NUMB、Papercutとか好きですねー。)ということでオレのオススメを紹介します!! Borialis / What You Thought You Heard 新世代ミクスチャーバンドと期待されている6人組。 ツインギター、ベース、ドラムス、ターンテーブルのクラッチが奏でるサウンドは、なかなかのものです。 そして、ボーカルのリックが放つラップもカッコイイですよ!オレは、3曲目が好きですね! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1887499 Edgewater / South Of Sideways EVANESCENCEを輩出したWind-up recordから出てきた5人組。サントラ『Punisher』に収録された曲がはまります! 序盤の2,3,4曲目は大音量で聴くと最高です! http://www.wind-upent.com/bands/edgewater.html 両バンドとも今年デビューしたばかりの新人ですが、聞く価値はありますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • back14
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

NO.2のback14です。 もう一回、回答させてください^^; ラップだったら、 ・KOTTONMOUTH KINGS 曲名-Fire it up、Bring it on ・ZEBRAHEAD 曲名-Rescue me、Strength、Into you ・HOOBASTANK 曲名-Out Of Control がオススメです!! 聴いたことがあったらすみませんでした(^_^;)

参考URL:
http://www.towerrecords.com/music/default.aspx
masamisss
質問者

お礼

聞いたことの無い曲ばかりなので大丈夫です! さっそく今日レンタルとかでもしてみようかな と思います。 曲名まで具体的に書いていただいて、わかりやすくて 大変うれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • back14
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

僕もLINKIN PARK大好きです!!(>_<) LINKIN PARK系だったら、 ・TRAPT ・LOSTPROPHETS ・STORY OF THE YEAR 辺りが結構いけるんじゃないかな~と思います。 それと、LIMP BIZKITが聴けるなら、 「PLEYMO」もいいと思います! フランス語だけどノリノリでいけますよ(^○^) あと、個人的に ・STATIC-Xが好きです^^; 参考にしてみてください_(._.)_

masamisss
質問者

お礼

ありがとうございます。 LIMP以外は知らないアーティストばかり・・。 自分の知らない世界がどんどん開けていくようです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LinkinParkで☆

    LinkinParkでかっこいいノリのいい曲を探しています☆お勧めのもの、紹介してください☆よろしくお願いします☆

  • このようなアーティストを教えてください!

    以前からこのカテゴリで何度かお世話になっていますm(__)m下に挙げるようなアーティストを教えてください! ○ケミストリーみたいなアーティスト・・・メロディも明るさや切なさが感じ取れるし、何より透き通るような綺麗な声にうっとりします。 ○globeみたいなアーティスト・・・KEIKOの綺麗でかわいくて、かと思いきやかっこよくて力強い声、素敵だと思います。曲もかっこいい! ○宇多田ヒカルみたいなアーティスト・・・とにかく悲しくなるくらい切ないメロディ、聞き入ってしまいます。 どういうアーティストを探しているか伝わりやすいようにそれぞれどんなところが好きか説明してみましたがあまりよくわからなかったらすみません(汗)とにかく、切ないメロディを表現するのがうまい、そして声がきれい(←これはかなり好みに左右されるかも知れませんが)なアーティストをさがしています。私は洋楽にやっと一歩足を踏み入れたような状態が長く続いているので全然例を挙げられませんが・・・リンキンパークのラップじゃないヴォーカル(メインヴォーカル?)の声はすごく好きです。甘くて優しい綺麗な声なのにシャウトするとぐっと雰囲気が変わるところが。リンキンパークの曲はCRAWLING、RUNAWAY、IN THE END、PUSHING ME AWAYなどが好きです(でもロック?の要素がすごく強い曲は好きじゃありません)。こんな説明で好みをわかっていただけたでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします(>_<)

  • LinkinParkやGreenDayの有名な曲を教えてください

    LinkinParkやGreenDayの曲でオススメの曲を教えてください。 シングルとして発売されたものなどを・・ またそれ以外のアーティストでもいいのがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラップのかっこいい曲

    タイトルの通りです! かっこいいラップのはいった曲を教えてください! 国内アーティストのカテゴリに入れましたが海外のアーティストでもかまいません。 ラップといったらこれでしょ!っていう定番からスゴイな…って思ったラップがはいった曲を教えてください。

  • おすすめのラップのアーティスト

    最近ラップにはまっています。 おすすめのラップのアーティストを教えてください。 国内でも海外でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • 日本のラップ界(?)

    「HIP HOP」の定義がいまいちわかんないんでヒップホップなのかよくわかんないんですけど、まぁいわゆるラップばっか系の曲を最近よく聴くようになったんです。それで、ヤフーでいろいろアーティストのとこみて回ったら、ラップで売れて有名になってるアーティストってごくわずかなんですね。そういう系のアーティストでよく知ってるのかキックザカンクルーぐらいでした。そのヤフーの曲のとこのコメントとか見てると、それぞれの曲のフィーチャリングしてる人とかについていろいろ話してたりすることがあるんですけど、自分の知らないアーティストの名前がたくさん出てくるんです。あー、日本のラップ界って自分が知らない人がたくさんいるなぁ・・・って思ってたんですけど、なんかすごく気になります。そこで、とりあえず日本のラップ界でそれなりに有名なアーティストを教えてほしいんです。とにかくそういう系のアーティストはほとんど知んないんで、普通なら知ってて当たり前のような人も教えてください。よろしくお願いします。

  • 「悲しき天使」ラップ版?

    最近ラジオで聞いた曲の曲名とアーチスト名を知りたいのですが、お願いします。 1968年に大ヒットしたメリー・ホプキンの「悲しき天使」のカバー曲のようなものなのですが、ほとんどお経としか思えないような英語(?)のラップがかぶさっていました(ラップ部分は男声)。 最近のものだと思うのですがいかがでしょう? よろしくお願いします。

  • ラップではない海外の男性HipHopアーティストをご紹介頂けませんか?

    洋楽のHipHopを聴こうと思っています。 ラップではないHipHopのアーティスト・曲をご紹介頂けませんか? できれば男性が唄っている曲がいいですが、 女性が唄っている曲でも全然かまいません。 宜しくお願いいたします。 「洋楽のHipHop」というか最近「洋楽」自体に手を出し始めたばかりです。 Ne-Yo(ニーヨ)というR&Bのアーティストの曲を聴いたですが、イイ感じでした。 今度は洋楽のHipHopを聴いてみたいなと思いました。 ラップが苦手な私にとって、とっつき易いHipHopのアーティスト・曲があればいいなと思い、質問させて頂きました。

  • ラップミュージック!!!

    めちゃかっこいいラップのアーティスト教えてください。 ノリノリでとにかくかっこいいアーティストがいいです。 洋楽でお願いします。

  • フランス語のラップ

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、フランス語の ラップの曲でかっこいい、おすすめCDは ありますか? 好みは大人っぽく、クールで 声を張り上げていないラップの曲です。 アーティスト名でも構いません。 おすすめがありましたら教えてください!