• ベストアンサー

LinkinParkっぽいラップのアーティスト

こんにちは。 最近LinkinParkを聞いたのですが、 ラップ部分のカッコ良さにハマりました。 特にIn The End。 他のラップ歌手等で、上記に近いアーティスト・曲 などがありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemsip
回答No.1

こんばんわ。すごく私的なんですが、 ラップでリンキンっぽいって言われて思いついたのが ・Eminem ・Limp Bizkit かなーって思いました。(あまりにも普通でごめんなさい。。) あとEvanescenceのラップ部分とかって結構近いものがありません? 曲調でいくなら ・Puddle Of Mudd ・Nickelback ・Creed ・Incubus ・Papa Roach(ここら辺は微妙ですが) 辺りが近いかな~って思います。でも全部が全部これらのバンドの曲を聴いたことがあるわけではないので… 何かあんまり参考にならないかもです。ごめんなさい。何かしらお役に立てたらいいのですが・・・

masamisss
質問者

お礼

ありがとうございます。 LimpやEminemは既に知っているので・・・ ・Puddle Of Mudd ・Nickelback ・Creed ・Incubus ・Papa Roach あたりを聞いてみようと思います。 確かにEvanescenceのラップ部分もかっこいいですよね。

その他の回答 (3)

• MTD21
回答No.4

Linkin Park好き(オレは、NUMB、Papercutとか好きですねー。)ということでオレのオススメを紹介します!! Borialis / What You Thought You Heard 新世代ミクスチャーバンドと期待されている6人組。 ツインギター、ベース、ドラムス、ターンテーブルのクラッチが奏でるサウンドは、なかなかのものです。 そして、ボーカルのリックが放つラップもカッコイイですよ!オレは、3曲目が好きですね! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1887499 Edgewater / South Of Sideways EVANESCENCEを輩出したWind-up recordから出てきた5人組。サントラ『Punisher』に収録された曲がはまります! 序盤の2,3,4曲目は大音量で聴くと最高です! http://www.wind-upent.com/bands/edgewater.html 両バンドとも今年デビューしたばかりの新人ですが、聞く価値はありますよ!

• back14
回答No.3

NO.2のback14です。 もう一回、回答させてください^^; ラップだったら、 ・KOTTONMOUTH KINGS 曲名-Fire it up、Bring it on ・ZEBRAHEAD 曲名-Rescue me、Strength、Into you ・HOOBASTANK 曲名-Out Of Control がオススメです!! 聴いたことがあったらすみませんでした(^_^;)

参考URL:
http://www.towerrecords.com/music/default.aspx
masamisss
質問者

お礼

聞いたことの無い曲ばかりなので大丈夫です! さっそく今日レンタルとかでもしてみようかな と思います。 曲名まで具体的に書いていただいて、わかりやすくて 大変うれしいです。

• back14
回答No.2

僕もLINKIN PARK大好きです!!(>_<) LINKIN PARK系だったら、 ・TRAPT ・LOSTPROPHETS ・STORY OF THE YEAR 辺りが結構いけるんじゃないかな~と思います。 それと、LIMP BIZKITが聴けるなら、 「PLEYMO」もいいと思います! フランス語だけどノリノリでいけますよ(^○^) あと、個人的に ・STATIC-Xが好きです^^; 参考にしてみてください_(._.)_

masamisss
質問者

お礼

ありがとうございます。 LIMP以外は知らないアーティストばかり・・。 自分の知らない世界がどんどん開けていくようです!