• 締切済み

trovigo.comやフリーソフト削除できません

コーディックパックをインストールしてみた所↓ http://www.gigafree.net/media/codecpackage/klitecodecpack.html trovigo.comに接続されるようになり、speedtest127やFreegame111、PCPerformer が勝手にインストールされ コントロールパネルからプログラムのアンインストールを行っても削除できませんでした! trovigoに至ってはありませんでした! ¥speedtest127~exeや¥Freegame111~exe は、よく何度も警告が出るので許可しないを連続でおしてます! これらを削除したいのですが やり方が解らず相談させて頂きました! ブラウザはインターネットエクスプローラー11 です! よろしくお願いします!

みんなの回答

• SNLib
回答No.3

システムの復元をやってみてください。Windows7では コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元 →システム設定またはコンピュータの回復→システムの復元を開く 何日か前の復元ポイントを指定。 ちょっとややこしいですが、無事治りました。

• FMVNB50GJ
回答No.2

IEの危険な脆弱性が発表されたね。IEはOS直結のブラウザだから、使うときは注意深くしなきゃ。 http://uretaro.hatenablog.com/entry/2014/03/11/214141 このページ読むと、グーグルクロムでの対処法。スタートページが、trovigoに変更されていると思う。 そのページを簡単にまとめると、 1 いろいろなプログラムの削除 2 スタートページの回復 3 ブラウザの拡張機能の削除 4 検索エンジンの削除 5 場合により、レジストリの操作による削除 OSはwin7かな?「許可しないを連続でおしてます!」ユーザーアカウント制御の表示? アンインストールできないとは、削除の操作をしても受け付けられないことだろうかな。他にもいろいろ細工されているのでは?(削除できてもすぐにインストールされることかな?) 最後の手段。 パソコンをネットできないようにしてから、データ保存をパソコンの外にして、初期化のほうが確実じゃないかな。win7なら早いし。 windows media playerでいろいろな形式の動画でも見ようとコーデックに手を出したのかな? プレーヤーならMPC-HC入れとけばたぶん困らないと思う。マイクロソフトのプレーヤーはだめだよ。 参考程度で。

• dimio38
回答No.1

インターネット ・ エクスプ ローラー: インターネット エクスプ ローラーを開き、行く「ツール」→「アドオンの管理 → ‘ツールバーと拡張機能’ と Trovigo およびその他未知拡張をアンインストール。 クリックして ”アドオン’ 管理ツール → ‘検索プロバイダー’ -> し、検索エンジンの前に使用するを選択します。

raki789456
質問者

補足

ご回答有難うございます! アドオンの管理の中に、speedtest127やFreegame111は見つかったのでとりあえず無効にしてみました! アドオンの管理の中にTrovigo は見つかりませんでした。 もう一度探してみます!