• 締切済み

インターネットオプション(IE11)の色の選択

ウィンドウズ7でインターネットエクスプローラ11の環境です。ウェブで表示したページは、その項目の色が紫色に変わるのですが、表示したページの色をそのままの色にしたいので、インターネットオプションの、デザインタブの「色」のボタンを押しても、反応がありません。普通なら色の選択画面が出るはずなのですが・・・・・。レジストリとか設定を変えると、直るのでしょうか。ご存知のかたよろしくお願いします。なお、インターネットエクスプローラのリセットもやってみましたがダメでした。

みんなの回答

回答No.2

「windowsの色を使用する」にチェックがはいってるのでは?

• kteds
回答No.1

> ・・・反応がありません。 という意味は、添付画像の画面が表示されない、ということでしょうか。 ※なお、添付画像は肝心な部分だけが解るように編集しています。 --- マイクロソフトの下記サイトの説明通りに操作できない、ということでしょうか。 「Internet Explorer のコンピューターの簡単操作オプション」 Web サイトの色を選択するには http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/ie-accessibilty-options?ocid=IE10_ignore_colors#ie=ie-11 --- 別のブラウザも使用している、とかアドオンを使用している場合は、いったんアンインストールしてIE11だけのデフォルト環境にしてみてください。 Windows画面のカラー設定も影響していますので、いったんデフォルトに戻して試してみてください。 また、IE11が正しく動作していないわけですから、IE11を使わずにIE10に戻してみてください。 IE10に戻せばOKならば、質問者さんのPC環境がIE11に対応できない要因があることになります。

ai_haibara
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。「デザイン」の「色」をクリックしても、添付していただいた画像のとおりの画面が現れません。普通なら次の画面が出てくるはずですが・・・。ほかのブラウザをインストールしていたのでアンインストールしました。また、マイクロソフト社のURLも教えて頂きましたが、そのサイトの説明通りにできないのです。ウィンドウズの画面のカラーも変更していません。できる事は全部やってみましたがダメでした。