• 締切済み

インターネットオプション(IE11)の色の選択

ウィンドウズ7でインターネットエクスプローラ11の環境です。ウェブで表示したページは、その項目の色が紫色に変わるのですが、表示したページの色をそのままの色にしたいので、インターネットオプションの、デザインタブの「色」のボタンを押しても、反応がありません。普通なら色の選択画面が出るはずなのですが・・・・・。レジストリとか設定を変えると、直るのでしょうか。ご存知のかたよろしくお願いします。なお、インターネットエクスプローラのリセットもやってみましたがダメでした。

みんなの回答

回答No.2

「windowsの色を使用する」にチェックがはいってるのでは?

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

> ・・・反応がありません。 という意味は、添付画像の画面が表示されない、ということでしょうか。 ※なお、添付画像は肝心な部分だけが解るように編集しています。 --- マイクロソフトの下記サイトの説明通りに操作できない、ということでしょうか。 「Internet Explorer のコンピューターの簡単操作オプション」 Web サイトの色を選択するには http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/ie-accessibilty-options?ocid=IE10_ignore_colors#ie=ie-11 --- 別のブラウザも使用している、とかアドオンを使用している場合は、いったんアンインストールしてIE11だけのデフォルト環境にしてみてください。 Windows画面のカラー設定も影響していますので、いったんデフォルトに戻して試してみてください。 また、IE11が正しく動作していないわけですから、IE11を使わずにIE10に戻してみてください。 IE10に戻せばOKならば、質問者さんのPC環境がIE11に対応できない要因があることになります。

ai_haibara
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。「デザイン」の「色」をクリックしても、添付していただいた画像のとおりの画面が現れません。普通なら次の画面が出てくるはずですが・・・。ほかのブラウザをインストールしていたのでアンインストールしました。また、マイクロソフト社のURLも教えて頂きましたが、そのサイトの説明通りにできないのです。ウィンドウズの画面のカラーも変更していません。できる事は全部やってみましたがダメでした。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラの新しいタブ

    インターネットエクスプローラ11の設定のことで教えてください。OSはウィンドウズ7です。 メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「タブ」(タブ中のwebページの表示方法を設定します)の順でクリックすると、その項目の中に「新しいタブを開いたときに表示するページ」がありますが、▼ボタンを押しても「新しいタブページ」だけしか選択肢がありません。「最初のホームページ」に設定を変更したいのですが、どのようにすれば「最初のホームページ」を表示させて、設定を変更できるのでしょうか。ご存知の方、ご教示をよろしくお願いします。 なお、インターネットエクスプローラのバージョンのダウングレードも試みましたがダメでした。

  • IE6のインターネットオプションの「Webの設定のリセット」について

    WindowsXP Homeで、IE6を使用しています。 インターネットオプションの「Webの設定のリセット」をクリックすると、どの部分の設定がリセットされるんでしょうか? オートコンプリートや、一時ファイル、詳細設定などインターネットオプション内の項目が全てリセットになるのでしょうか? また、リセットと言うのは、OSをクリーンインストールした際のIEのデフォルト状態に戻す事と同じ意味でしょうか? ご教示下さい。

  • リンクの色が突然変わらなくなっていしまいました。

    ウェブサイトを閲覧中に、通常だとリンクをクリックしたら、青色が紫色に変わるのに、クリックしても同じ色のままになりました。 ・ツールメニューのインターネットオプションの色の設定では、未表示は青、表示済みは紫になっています。 ・スタイルシートなどを使用していないサイト 例えば、gooのトップページやニュースなどのコンテンツなどで色が変わらないのです。 ・ブラウザは、インターネットエクスプローラー6で、更新もしています。やはり不具合なのでしょうか?

  • 表示済みのリンクの色が元に戻ってしまう(IE)

    インターネットエクスプローラーですでに表示したリンクは色が変わるんですが、時々パソコンに不具合がおきて動かなくなってしまい、リセットボタンを押して再起動したところ、何故か表示済みのリンクの色が全て表示していない状態の色に戻ってしまい、どこを表示させたのかわからなくなってしまいました。 これを解決するにはどうすれば良いんでしょうか? なお、「履歴」を調べてみたら、消えずに残っていました。

  • IE8の、インターネットオプションの使い方

     IE8(8以前でも)の、ツールバーから「ツール」の「インターネットオプション」を開いて、「詳細設定」タブをクリックすると、「ブラウズ」の項目の中に「インラインオートコンプリートを使用する(InterntExplorer外)」という項目があります。  上記の項目にチェックを入れて「OK」にしておきますと、OutlookExpressのときは、メール内のURLをクリックすると、URLの色が「青」から「紫」に変わります。そして、一度色が変わると、それは、ほかのメールを見たり、シャットダウンしても、変ったままです。  しかしながら、私は、先月、故障のためPCを新調して、メーラーは、Outlook2007になりましたが、すると、これでは、上記したような手順を踏んでも、クリック済みのURLの色を変えるのが、保存できません。クリックしたそのときは、色が変わるのですが、他のメールを見るなどすれば、元の「青」に戻ってしまいます。  上記の現象は、マイクロソフトのOutlook2007担当部署に問い合わせたところ、Outlook2007には、そのように変わった色を保存させておく機能は付いていない、という回答をいただいています。可能性として、できるとすれば、IntenetExplorerからの操作ではないか? とのことでした。  もし、Outlook2007をご使用で、クリック済みURLの色を変えることができていらっしゃる方がございましたら、その方法・手順を、ご教示いただければありがたいです。  やや、マニアックな質問かもしれませんが、当方がメールをチェックするうえでは、結構重要なことなので、あえてご質問させていただきました。よろしく、お願いいたします。

  • 「Windowsの色を使用する」を外しても色を変更させないためには?

    インターネット・エクスプローラーで質問です。 インターネットオプション→デザイン変更の、Webページの表示色をかえるところで、「Windowsの色を使用する」を外して任意の色に設定しても、色が変わるサイトと変わらないサイトがあります。 変わらないサイトにするためには、htmlファイルでどんな指定をしておけばいいのでしようか。

  • 表示済みの色が変わりません。

    宜しくお願い致します。 通常、一度見たリンクやページは、表示済みの色が紫色等に変わると思う のですが、その色が変わりません。 リニューアルされたOK WAVEのサイトだけです。他のサイトは問題無く色が 変わります。 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「色」で、未表示は青色、 表示済みは紫色に設定してあります。 OK Webの時は、ちゃんと変更されていました。何か、設定などがあるの でしょうか?どなたか、ご教授お願いします。

  • インターネットオプション画面が立ち上がらない

    インターネット画面を立ち上げて、ツール(T)をクリック → インターネットオプション(O)をクリックするが次の不具合症状が発生する。 1) インターネットオプションがの画面が立ち上がらない。 2) 立ち上げられているインターネット画面でマウスポインターで見たい内容項目を差しクリックするが全く反応しない、画面右上隅の最小化、最大化、閉じるの各ボタンも反応しない 初心者です、手取り、足取りで優しく教えて下さい。 お願いします。

  • IEが閉じてしまいます。

    家のパソコンでインターネットエクスプローラで、あるリンクをクリックしたり、アドレスを打ち込んでEnterするとIEが閉じてしまいます。何処かの設定をいじってしまったみたいです。復旧法を教えてください。 インターネットオプションのプログラムタブのWEBの設定のリセット及び詳細設定のプラウズのスプリクトのデバッグを使用しないという項目のチェックをはずしてみましたがダメでした。

  • XPで、インターネットオプションのリンクの色の変更とはどこの色のことですか?

    IEのツール→インターネットオプション→全般→色→リンクの[表示済]や[未表示]の色の変更がありますが、一体どこの色が変更になるのでしょうか? 検索して開いたサイトの表示の色かと思ったのですが、変更しても色が変わりません。 実はウェブ検索後のサイトの表示の色が開いたのと、未開封の色とが紛らわしくて疲れるので、もっと色がはっきりと違えばいいのにと思っていたのですが・・・。 ご教授願えませんか?お願いします。