• 締切済み

小学生の遊戯王について教えてください。

遊戯王を小学生でやっている人はたくさんいると思います。でもなんでまだ小さいのにデッキレシピやプレイングなどの完成度の高い人がいるのですか。お金がたくさんあるわけでもないのに。ただのインターネットや動画の見すぎですか。

noname#226951
noname#226951

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

辞めた年上からもらい集めたりゲームで何度もやりこんだりしてるみたいですよ。

noname#226951
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

回答No.1

親子で楽しんでいる場合もありますよ。 遊戯王を含め、カードゲームなんて数十年前からありますからね。 親や兄弟と一緒にデッキを作り、カードを集めていれば自然とプレイスタイルもデッキもそれなりになっていくと思います。

noname#226951
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊戯王を始めようと思っています。

    遊戯王を始めようと思っています。 周りの人が遊戯王を始めたので、僕もやってみようと思います。 ルールぐらいは分かります。 初心者ですので、教えてください。 (1)・・・これから遊戯王を始めるのにあたって、(カード以外で)デュエルに必要なもの (2)・・・初心者の僕でも扱いやすく強いデッキのレシピ (3)・・・(2)のデッキの使い方や説明など (4)・・・(2)を作るために必要なカードが入ったパックや構築済みデッキ等 (5)・・・↑以外で他にも初心者が買わなければいけないものや必要なものがあれば 周りの人も、まだ始めたばかりなので、一気に差をつけたいと思っています。 お願いします。

  • 遊戯王 デッキレシピについて

    ぼくは小学6年生なんですが、学年で遊戯王が流行っています。 そこでデッキを作りたいのですが、最近はどのデッキが強いのでしょうか。自分が強いと思うデッキのレシピと、できれば回し方を教えてください。 宜しくお願いします!!

  • 遊戯王

    遊戯王の強いデッキレシピ教えてください。まだまだ初心者なので、あんまりカードは持っていませんが、そんな僕でも勝てるデッキレシピがあれば投稿してください。暇なときにでもいいんで回答お願いします!

  • 遊戯王 

    もう一度、質問をさせて頂きます。 インターネット上で以下の、カラー専用のゲームボーイを買うことはできないでしょうか? 1.遊戯王 デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記    城之内デッキ 2.遊戯王 デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記    海馬デッキ 3.遊戯王 デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記    遊戯デッキ

  • 遊戯王のことです。

    遊戯王の城之内デッキレシピを教えてください。城之内で鉄の騎士ギア・フリードと何かが融合したモンスターも知っていれば教えてください。お願いします。

  • 「遊戯王のカードを食べてみた」を消してほしいです。

    HATUNEMIKUDAISUKIDA3とかいう人が2010年8月11日に投稿した「遊戯王なんか消えろ!(後に、遊戯王のカードを食べてみた)」及びアカウント停止で削除されたためIZUMIKONATADAISUKIDAから再アップロードされた「遊戯王のカードを食べてみた 一億円いらない」という動画がYouTubeにあるんですけど、遊戯王を握り潰して噛んで、トイレに流しています。それに遊戯王は子供のゲームだから小学生以上はやるなとかカードを買うだけ金の無駄とか言っています。遊戯王はとっても楽しいカードゲームですし、こんな風に侮辱されるのはとても嫌です。 コメントをみると、「神動画」だの「ネタ動画」だの、すごいいい動画のように支持されていて遊戯王が侮辱されています。 嫌なら見なければいいって思うかもしれませんが、ネットで投稿してアップロードされてるとなると許せないです。 どうかこの動画を削除してもらうように頼む方法ないですか。 http://www.youtube.com/watch?v=3jigtOlizNo&feature=youtube_gdata_player

  • 遊戯王おジャマデッキ

    遊戯王おジャマデッキ おジャマデッキのレシピを教えてください

  • 遊戯王のデッキレシピ

    ここで質問するのはなんですが 最近、遊戯王にはまっています。 ですがあまり強いデッキがつくれません。 一番強いデッキレシピを教えてください。

  • 遊戯王 次元カエルデッキレシピ

    遊戯王の次元カエルデッキを作りたいんですけど、出来るだけ強いレシピをお願いします。。。

  • 遊戯王

    地縛神アスラピスクを中心としたデッキを作りたいです。どういうデッキにすればいいか教えてください。遊戯王に詳しい人、できるだけ詳しく教えてください。