CDの音源をパソコンに入れると音が割れる

このQ&Aのポイント
  • CDの音源をパソコンに取り込むと音が割れてしまう問題が発生しています。
  • Youtubeにアップしたピアノの演奏動画の音源をCD-Rに録音し、パソコンで再生すると音割れが生じる問題があります。
  • AviUtlの編集圧縮を行う際に音割れを解消する方法や、その他のパソコン操作で音割れをなくす方法について初心者向けにご説明ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDの音源をパソコンに入れると音が割れる

CDの音源がパソコンで音割れしてしまいます。 ピアノの演奏動画をYoutubeにアップしていので スタジオのマイクでCD-Rに録音しました。 そのCD-Rをパソコンに取り込みWindows Media Playerで聴くと 音割れしています。 しかし、ヘッドホンを使うと綺麗に聴くことができます。 YoutubeへはAviUtlで編集圧縮してアップしたいのですが AviUtlの編集で音割れを無くすことはできますか? または、その他のパソコン操作で音割れを無くすことはできますか? パソコンはVisutaです。 すみません、パソコン初心者です。 初心者向けにご指導いただけると とても助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヘッドフォンで割れないなら音源はばっちりです。 なので編集は無用。 試しにカーオーディオで聞いてみるとよろしいかと思います。 フィルタをかましたいとかなら SoundEngine http://www.forest.impress.co.jp/library/software/soundengine/ この辺が扱いやすいと思います。 もしかしてMACですか? まぁwindowsもどっこいですけれど、基本メーカPCのオーディオは貧弱です。 なのでサウンドカードを追加したり、ヘッドフォンアンプを追加したり。 コンポ用のスピーカを改造してPCに繋げたりと涙ぐましい努力をしていたりします。 サウンドカード http://kakaku.com/search_results/%83T%83E%83%93%83h%83J%81%5B%83h/ ヘッドフォンアンプ http://kakaku.com/search_results/%83w%83b%83h%83t%83H%83%93%83A%83%93%83v/?sort=popular&nameonly=off&lid=ksearch%5Fsearchbutton&l=l&act=Input&n=30 家電<スピーカ http://kakaku.com/kaden/speaker/?lid=ss_relationcategory_1

piano5252
質問者

お礼

色々と情報をありがとうございます。 Windows Vista を使っています。 他の方のYoutubeは普通に聴こえるのに 私のだけ音割れしちゃうんです。。。 SoundEngineを使ってみようと思います。 ただ、音源ファイルがSoundEngineで開けなくて 試行錯誤してます(^_^;)

その他の回答 (1)

• ffo_on
回答No.1

再生はどんな環境なのでしょうか? PC本体のスピーカーなりオーディオ装置が貧弱すぎて音割れしていることはありませんか ヘッドフォンで聞くと…というのはPCのヘッドフォン端子からの出力は正常であるという事でしょうか? ヘッドフォン端子再生音に異常がないなら 音源自体に問題はなさそうです 使用しているPCの機種名でも書いてくれれば多少は回答できることもあるかもしれませんので 質問するときには 自身の利用環境を判る範囲で記載しておくことが答えをもらうのに重要です。。 音源に問題なければ編集圧縮も問題なくできるはずです

piano5252
質問者

補足

どうもありがとうございます。 そして 情報不足申し訳ございません。 この様なものを記載すればよろしいのでしょうか? OS:Windows Vista システムモデル:FMVNWC90D