• ベストアンサー

コザクラインコ飼ってる人 います?

私は、コザクラインコを昨年 7/26(6/25生まれ)から飼っています。 小一時間 放鳥させた後 2or3秒電気を消して再び付け、 腕で飛ぶような しぐさを見せると 私めがけて 飛んでくるのです。 こういう習性は、皆さんのコザクラインコにもありますか? また うちのにはこんな習性があるよ! というのもお聞かせ下さいネ^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.1

飼ってます!(・∀・)ノ うちの子自慢になります!ご容赦下さい 僕が帰宅すると「まこ~(僕の名)」とか「ぉ~い」と叫んでます。 そして小屋から出してあげると何処やら飛んでいきますが、呼べば必ずバタバタと飛んできてくれます。 インコって犬猫よりかなり頭が良いと聞きました。 言葉も分かっているようで歴代ペットNo.1です。

rokkou2003
質問者

お礼

ほほーー 可愛いですネ♪ 言葉を話すんですね すごい! うちのは、「キュイィー」「キョエー」などと泣くばかりで 全然 言葉を覚えようとしません。 結構 おバカです あはは