• 締切済み

年越しを海外で過ごすなら・・・

年越しを海外で過ごすなら、あなたのオススメはどこですか? 参考にしたいので、教えてもらえませんか。

みんなの回答

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.7

年越しを海外で。。。という事なら、除夜の鐘!ならぬ、ニュー・イヤーズ・イブのカウントダウンでしょう。 そう思えば。。。 ・ニューヨーク! 相当寒いですから、寒がりの人は、 ・シドニー!へ シドニーは、サンタクロースも暑くて半ズボンですから。。。 シドニーは、オペラ・ハウスの辺りで夕涼みしながらも良いかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195099
noname#195099
回答No.6

>年越しを海外で過ごすなら、  「年越し」なんだから、なんと言っても大晦日が楽しくなくちゃ! これに加えて、気候も良くて、食べ物もおいしくて、観るところもたくさんあれば、言うことなし。  そこで、今まで46回海外で年越しをしてきた経験から、ベスト1は、ダントツでメキシコの「オアハカ」。  中世の修道院を改造したホテル、カミノレアル・オアハカ(現在名はQuinta Real Oaxaca)の大聖堂で行われる民族色豊かなウカウントダウンパーティーは最高!タキシードに身を包んだ町の名士も列席。ホテル近くの広場でも、民族ダンスや町の音楽隊の演奏が繰り広げられます。  暑いがカラッと乾燥した気候は快適で、カカオを隠し味にした料理は美味しく、特にココアの味は絶品です。  モンテアルバンをはじめマヤの遺跡が数多く点在し、田舎へ足を延ばせば、羊毛を紡ぎ、天然素材で染色する光景を見ることもできます。コチニール(サボテンの寄生虫から採った赤色の染料・顔料)の産地。  オアハカ以外にも印象に残ったところとしては、ベスト2:ルクソール(エジプト)、ベスト3:サヌア(イエメン)。いずれも、民族色豊かな大晦日のパーティーが印象的です。  変わったところでは、イスラマバード(パキスタン)。お酒が一滴も出ないのに、カウントダウンパーティーが大いに盛り上がりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 予算次第です。10万円と100万円では根本的に行先違うでしょう。  ご予算は?そして1人で行きますか??お2人なら同伴者は???

kino009
質問者

補足

予算:ひとり30万~40万 男女2人 結局、自分で考えてもハワイ、アジアンリゾート、オーストラリアくらいしか思い付かないので 皆さんの思う海外を知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.4

予算を気にしなければどこでもありますが、お安くということであれば台湾はいかがでしょうか。 正月でも15度くらいで日本人に寒いという感じではありません。 反日感情はほとんどありませんし、料理もあまり違和感はありません。 もう少し予算があればバリ島はお勧めですが、正月は高いかもしれません。でもタロット寺院に沈む夕日は感動的ですよ。 少々マニアックになりますが、ネパールはいかがでしょうか。 ここは熱帯に属しカトマンズで正月に15度くらいです。 遊覧飛行で見るエベレストは本当に息をのむ光景です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

空港こむし、都心のホテルでひっそりすごしたいです。海外にはいかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

ペナン島。(マレーシア) 寒い日本を抜け出してリゾート気分になれる。 ハワイほど日本人旅行者が多くない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195579
noname#195579
回答No.1

ニュージーランドですね。ただ、一日に四季があると言われるくらい気温差があるので 上着を着て体温調節したほうがいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイでの年越し…

    今年ハワイで年越ししようと思っているんですが、はじめてハワイで年を越すのでどこで年越ししたらいぃかわからないんです。。。 ハワイへは何度か行ってます☆ ネットで調べて見たんですが書いてなくて…。。  どこかオススメとかここのサイト見たらわかるとかあれば是非教えてくださぁい!!!

  • ひとりで年越し

    年越しに女一人で旅行するとしたらどんな場所がオススメですか? 旅行へ行かなくても一人で年越しされた方はどのように過ごしましたか?

  • 年越しをロンドンとパリのどちらで過ごすか

    はじめまして。 今年の年末、年越しをロンドンで過ごすかパリで過ごすか迷っています。 海外で年越しは初めてなのですが、調べてみたところどちらも大混雑するし治安もよくなさそうですね・・・。 ロンドンなら大学の友人と、パリなら家族と過ごす予定です。 いずれかで年を越されたことがある方、なにかアドバイスやおすすめがあったら是非参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 年越しをどう過ごす?

    皆さんの年越しはどう過ごしますか? これまでに印象に残る年越しとかあったら教えてください!!

  • 年越しの過ごし方

    毎年幼なじみたちと4人で年越ししています。 だいたいカラオケからの初詣という感じです。 今年は学生で最後の年越しで、年越しを共にできるのも最後かもしれないので、ぱーっとやりたいと思っています。 そこで皆さんのアイディアをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年越しの過ごし方

    大勢の友達と年越しをしようと計画中です!!(10人くらい) よくカップルで過ごす年越しスポットは聞きますが・・・ もっと盛り上がれるような年越しスポットはありますか?! これまでの「ここ、よかったよ!」とか「こんな企画どう?」 とかあれば体験談も含め教えてください☆ ちなみに関東圏内でお願いします!

  • 年越しは?

    年末に1人で年越しされる方いますか? 訳あって1人で年越しです。去年もそうでした。考えたら何だか淋しくて悲しくなってしまい皆さんに質問しました。

  • 年越し

    質問ですっ!! 私は高2なんですけど、年越しに友達とカラオケのオールを計画しています。 初オールでわからないことだらけなんで、教えてほしいんですけど 年越しのカラオケは混んでいて、予約しなければ無理ですか? よく友達が混んでいると追い出されたりする と言ってるんですけど、そんなこともありますか? それとカラオケに行くまでの時間が11時回ると思うんで、年越しでもその間に 深夜徘徊で補導されたりしますか? 補導されて学校に連絡がいくと指導があるので、心配です。 長々とすいません。 回答お願いします。

  • 年越しはどっちの実家に行きますか?

    お嫁さんの立場の方に質問です。 年越しを、夫実家か自分実家か、どちらで過ごしますか? またはどちらで過ごしたいですか? 私は二世帯同居で、夫の両親と暮らしています。 最近子供たちが大きくなったので、誰かの誕生日行事など以外は 食事は別々で、二世帯でもほどんど接することなく過ごすことが多いです。 仲は悪いわけではないですが、 話しが合わないというか・・。 昨年は母屋で年越しをしたので、 私の中では私の実家と交互に年越しをしたいと思っているので、 今年は実家に行きたいのですが、 なかなか言い出せません。 母屋は、年越しは母屋で過ごすものと言う考えが基本にあるようです。 昨年は立派な魚を用意して、すき焼きなど豪華にしたので、 大喜びで、「また来年もよろしくね!」と言われたんですが、 心の中で、「交互にしたい」と言えませんでした。 子供たちは実家にはいとこも来るので、子供が集まる実家に行きたがっています。 うまいこと実家に行くための言い分の参考アドバイスお願いします。

  • 年越しの過ごし方

    年越しを彼氏とどう過ごすかでちょっと悩んでいて、相談に乗ってもらえればなーと思っています・・^^; もしくは、二人では過ごさないか・・ 彼は友達に飲み会に誘われていて、私は初めての年越しということもあるし、二人でゆっくり過ごしたいと思っていて。 彼は、飲み会に来る?と言うのですが、体育会系の男の人達ばかりで、いつも一人だけ居る女の子は実家に帰っていていないそうです。 そうすると、面識ある人はその女の子の彼氏さんだけです。 しかも年越しとなれば朝まで飲むのはほぼ確実ですし、いつもの安い居酒屋で長いこと騒ぐ・・というのはいまいち気が乗らなかったりして^^; 私と友達どっち取るの?!って言うのもかわいそうで(仲間と騒ぐ飲み会がひじょーーに好きなので)。 いい方法はないのものか・・

このQ&Aのポイント
  • 印刷時にPCFAXが作動しない問題について相談します。
  • お使いのMFC-J6983CDWでPCFAXができないというトラブルが発生しています。
  • Windows10のパソコンと無線LANで接続している場合、PCFAXがうまく作動しない可能性があります。
回答を見る