• 締切済み

sonicstageCPからXアプリへ変更

ソニーのsonic stageCPが昨年に廃止され今はXアプリに変更されたのですが今までのミュージックライブラリーがXアプリでは使えなくなったのですが今までのパソコンはXPSP3のOSをしようしていましたが新しいパソコンはWindows8.1のOSが入っています。ソニーのホームページでは変換ツールで変換してXアプリへ取り込むように記載されていますがそれを使用すると一部の音楽しか変換されません。そこでsonic stageCPのソフト全体を外付けHDにコピーして新しいパソコンに貼り付けたのですがなかなかうまくいきません。何か今までのミュージックライブラリーをそのままXアプリに移動する方法はありますかまたXアプリ用のファイル形式に変換するようなフリーソフトはありますかよろしくお願いします。

みんなの回答

• asalden
回答No.1

まずSonicStageCPが入っているXPのパソコンにXアプリもインストールします 次にXアプリにSonicStageCPの音楽ファイルを読み込みます 楽曲がXアプリに取り込めたらXアプリ付属のバックアップツールでバックアップします 次にそのバックアップデータをWindows8.1側のXアプリで復元したら完了です 私はその方法でMoraで購入した曲含め全て移行出来ましたよ

kusou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現在のパソコンにはソニックステージのソフトはインストールされていないので以前のパソコンにXアプリをインストールしたところ「旧バージョンのソフトのライブラリーを呼び込みますか」というようなメッセージが出たので「はい」をクリックしたところソニックステージのライブラリーがXアプリに移動できたので今度はXアプリのバックアップツールを使って外付けHDDにバックアップして現在のパソコンのXアプリへ復元したら少し読み込めない音楽が少しありましたが何とか無事移動できました。本当にありがとうございました。