• ベストアンサー

セキュリティ

以前母親が携帯を無くして、悪用されるのではないかと質問した者です。リフレッシュ品にしました。改めて、セキュリティの大事さを痛感しました。自分も、無くしたらと思うと怖いです。やはり、ちゃんとロック設定しないと思いました。今はスワイプのみです。質問ですが、皆さんはどういう物をお使いですか?調べてみたら、色々あって分かりません。以前は面倒臭いと思っていましたが、母親の事があって、考えさせられました。よろしくお願いいたします。機種はSOL UL22です。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

まずは設定のセキュリティーの中にある機能を使いこなして下さい。 例えば ・パスワードを長くして、フェイスアンロックで普段は解除 ・パスワードを短くする代わりに、紛失時に端末をロックしたり消去するサービスを利用する ・パスワードを長くして、紛失時に端末をロックしたり消去するサービスを利用 といった具合に。 フェイスアンロックは暗い場所ではうまく認識できない点に注意してください。 内蔵ではないロックアプリは、端末の機能との組み合わせでロックを突破される穴が潜んでいる場合もあるので注意が必要です。

19641213rika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ソフォスモバイルセキュリティアプリを使用しています。 ウイルス検知機能と紛失時のアラーム等の機能が有ります。 iPhoneの『iPhoneを探す機能』に『SIMを外された』アラーム機能が付いた物でしょうか。 アプリ毎にもパスワードが付きますので、ログインされても使う事すら出来ません。

質問者

お礼

回答No.2

DIGNO DUAL2(Androidスマホ)を使用してます。 標準の4桁の暗証番号を使用しています。 これで十分だと思ってます。 電話帳等(番号、メールアドレス)が漏れた場合、友人・知人に迷惑となりますし、 悪用(勧誘、詐欺メール等)される危険性もありますから。 最低限のセキュリティは必要でしょう。 以上

質問者

お礼