• ベストアンサー

windows media center って

noname#195146の回答

• ベストアンサー
noname#195146
noname#195146
回答No.2

各サイトのPDFファイルが何らかの原因で開けなくなってしまったのではないかと思われます。通常はAdobe Readerというソフトで見るのですが、Windows Media Centerに変わってしまっているようです。  Windows PCであればとりあえずの対策として、 http://get.adobe.com/jp/reader/ から、Adobe Readerをインストールし直してみてはいかがでしょうか(「オプションのプログラム」のチェックは必ず外しておくこと)。  Windows PC以外(マック、スマホ、タブレット等)だと、私では分かりません。すみません。 P.S.  それでも駄目なときは、PDFファイルを開くソフトの関連付けなどを調べる必要があります(もし以下が簡単にできるようであれば、Adobe Readerを再インストールする前に試すとよい)。簡単に説明だけしておきますが、うまくいかないときは補足欄で状況をお知らせください。 1.ハードディスクにあるPDFファイルを探す。なんのPDFでもよい。 2.見つけたPDFファイルをマウスで右クリックし、「プログラムから開く」→「既定のプログラムの選択」を選ぶ。 3.Adobe Readerが表示されていたら、それをクリックして選択。 4.下欄の「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」の左横のチェックボックスにチェックを入れる(最初から入っていればそのまま)。 5.「OK」をクリック。  Adobe Readerを再インストールしたのに、3でAdobe Readerが見つからないと、ちょっと厄介で、私では無理かもしれません。

mini308
質問者

お礼

お時間をとって頂きありがとうございます。 実は数日前英語のソフトをいれたときから、パソコンが変になり 何をやっても直らなかったので、システムの復元を行い やっと少しまともになったと思ったのも束の間 質問のような現象が。それで昨夜 windows media centerと Adobe Readerも アンインストールしました。 PDFファイルは開くことができませんでした。 教えてくださったことも含め、色色試して見たいと思います。 ありがとうございます。また何かありましたら・・・・

mini308
質問者

補足

今教えて頂いたサイトでAdobe Readerをインストールし直したところ、 直りました。もうお礼を書いたあとだったので、お礼をいうことが できませんでした。本っ当に嬉しいです。ありがとうございました。 感謝です!!