• 締切済み

ビデオカメラで撮ったものを保存する方法

まったくの初心者です。 ビデオで録画しようとしたら残りが少なく、録画ができません。そこで今まで録画したものを別のものに保存したいのですがやり方が全くわかりません。 パソコンはあるのですが使い方もわかりません。 全て教えてください。

みんなの回答

回答No.2

質問する時はもっと情報を出さないと、回答する側は全く質問の意図がわからず、回答のしようがありません。 今回の質問もまさにそれで、あまりにも質問者様の情報が少なすぎます。 ビデオカメラの録画方法は? (テープやDVD、SDカード記録方式ならメディアを交換すれば良いだけ等) 別の物ってどういう保存方法? (保存後にパソコンで見るのか、VHSビデオで見るのか等) 保存した後は? (後で自分だけが楽しめたら良いのか、誰かにコピーして渡したいのか等) その他いろいろです。 まず質問の書き方から変えてみてください。

• yomyom01
回答No.1

・ビデオカメラとパソコンをつないで中身をパソコンにコピーする。それ以上は答えられないな。