• ベストアンサー

ワキガが治った?

現在中学生です。 10ヶ月ほど前から、腋の汗のにおいが異様で気になっていました。 ワキガだからとりあえず仕方ないと思いつつも、 とりあえず一番最初に気付いた母(というか母以外気付かなかった)が ニベアのクリームをくれたので、(1週間に2.3回は忘れてしまいましたが) 学校に行く前に毎朝両脇に塗っていたのですが、 ここ最近腋に汗をかいたときの汗のにおいが異様なにおいではなくなりました。 これはワキガが治ったということでしょうか? それともただ単に、腋の清潔さが保てていなかっただけでしょうか?

noname#232558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 腋臭かどうかは判りませんが、腋臭が自然に治ることはないようです。 多分、対策に使ったものが合っていた、それから腋臭ではなく体臭が強いだけ かもしれませんね。 清潔にしていて臭わなければ一安心です。 これから、汗をかく季節になりますので どうしても気になるのなら、お母様にミョウバン水を作ってもらってもいいと思いますよ。 学校でも体育の授業の後につけたり・・・。 作り方下記のサイトにあります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gomiclinic.com/ http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段からよくいい匂い、落ち着く匂いだから好きって言われるんですが、 汗をかいたときの下着とかの腋部分の臭いだけが異様だったので、 やっぱり対策に使ったのが合っていたんだと思います・・・。 それか、私は風呂嫌い(面倒くさいから・のぼせやすいから)なのでただ単に不衛生なだけだったのかも・・・・・・ ていねいな回答ありがとうございました。