• ベストアンサー

ワキガが治った?

現在中学生です。 10ヶ月ほど前から、腋の汗のにおいが異様で気になっていました。 ワキガだからとりあえず仕方ないと思いつつも、 とりあえず一番最初に気付いた母(というか母以外気付かなかった)が ニベアのクリームをくれたので、(1週間に2.3回は忘れてしまいましたが) 学校に行く前に毎朝両脇に塗っていたのですが、 ここ最近腋に汗をかいたときの汗のにおいが異様なにおいではなくなりました。 これはワキガが治ったということでしょうか? それともただ単に、腋の清潔さが保てていなかっただけでしょうか?

noname#232558
noname#232558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんにちは 腋臭かどうかは判りませんが、腋臭が自然に治ることはないようです。 多分、対策に使ったものが合っていた、それから腋臭ではなく体臭が強いだけ かもしれませんね。 清潔にしていて臭わなければ一安心です。 これから、汗をかく季節になりますので どうしても気になるのなら、お母様にミョウバン水を作ってもらってもいいと思いますよ。 学校でも体育の授業の後につけたり・・・。 作り方下記のサイトにあります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gomiclinic.com/ http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

noname#232558
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段からよくいい匂い、落ち着く匂いだから好きって言われるんですが、 汗をかいたときの下着とかの腋部分の臭いだけが異様だったので、 やっぱり対策に使ったのが合っていたんだと思います・・・。 それか、私は風呂嫌い(面倒くさいから・のぼせやすいから)なのでただ単に不衛生なだけだったのかも・・・・・・ ていねいな回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腋臭について

    学校でめちゃくちゃ腋臭の臭いやつと出会って、はじめて腋臭のにおいがわかりました。そして、まさか自分も腋臭じゃないやろうなあとおもって腋に鼻をあてて嗅ぎました(夏に)。するとうっすら腋臭の薄いにおいがしました(汗をかいていた)。ぼくはびびりちらしました。ぼくは汗をよくかく(たぶんちょっとやけど)タイプなんですけど、腋臭の特徴の、『耳垢が湿っている』『ワキ毛が多い』『服が腋の部分が黄ばむ』というものがひとつもあてはまりませんし、逆に腋毛なんかすくないですし親のどちらも腋臭じゃないです。 そして腋に意識するようになってきて、意識するようになりだしてから腋によく汗をかきます。 もうだるいです。 でも親にきいても近くにおっても臭くないでとゆわれます。 これは、汗をかくとだれでもにおうとゆうことなんでしょうか? それとも腋臭なんでしょうか? 腋臭は最初においがとても薄くてもだんだん強くなるものなんでしょうか? それとも腋臭の人は最初からものすごくにおうのですか? おしえてください!!! ちなみに汗をかいたとき腋に鼻をめっちゃちかずけないとすこしですけど、臭いません。 これは気にせず生きていってもいいんですか? 腋臭になやまずいきていき死にたいです。 回答お願いします!

  • わきがについて

    自分がわきがなのかどうかで悩んでいます。 私の両親はわきがではないと思うのですが、私の耳垢は湿っており、汗をかくと脇が臭うことがあります。 わきがの人は自分の臭いに気がつかないと聞いたのですが、自分の臭いに気づく人の場合でもわきがなのでしょうか?わきがなのか体臭なのかなのか・・・ またスプレーやクリーム等を使った時は、自分の脇を嗅いでみても何も臭わないのですが、それでも周りの人に臭っていないか心配なのです。自分の脇や服の脇の部分を嗅いでみて何も臭いがしなかった場合、周りには臭っていないと安心してもいいものでしょうか? 長文になりましたがアドバイス等お願いします!

  • もしかしてわきが…?

    もしかしてわきが…? 20代前半の女です。 自分がわきがなのかと不安です。 汗をかいてちょっとしてから(汗が少しだけ乾いてわきがベタついてる状態で)わきを手の甲で擦って臭いをかいでみると微妙にわきが臭いんです…。特に左わき。 それからしばらくして汗がひいた後同じようにして臭ってみると臭いは消えています。 服も、乾いてしまうと普通の汗の臭いになります。わきがの臭いはないです。 汗をかいた直後だとほとんど臭いません。 耳垢は湿ってないです。 白いTシャツを着ても黄ばんだことはありません。 わきが…? それとも単なる食生活から…? でも臭いはわきがっぽいし…とても不安です。 私ってわきがなんでしょうか…?

  • わきがについて

    20代女です。 今までずっとワキガではないかと思ってきましたが、最近その臭いが強くなったのではないかと心配しています。 ちなみに両親は母親がワキガで(あまり感じたことがないので軽度だと思います) 耳垢はカサカサです。 触った手を嗅ぐと、スソガの臭いはわかります。(毛の処理をしていると臭わないと思います) ですが、脇の臭いだけいくら嗅いでもわからないのです。 ワキガかもしれない、汗をかきたくないと思っていると余計脇汗が吹き出してきます。 仕事でワイシャツを着ていますが、脇の部分だけべショベショになるくらい汗をかいてしまうので、こまめにトイレで汗を拭いたりしていますが、 その際に、インナーの臭いと脇の臭いを嗅いでも柔軟剤又は少し汗臭い?(ワキガではない)臭いがするなと思う程度で、脇からワキガの臭いはしません。 これはワキガが重度でひどく、鼻がバカになってしまっているからでしょうか? また、よく職場の同僚の中で、ワキガ、汗の話になります。 汗かいて脇汗やばいー、と言われたり、暑い!汗かく!や、ワキガの人って自分じゃ気づかないらしいよ、などと言われたりします。面と向かってワキガだよと言われたことは無いのですが、遠回しに伝えてるのかなと不安です。 ワキガの臭いで周りに不快な思いをさせているのかも、と思い、最近ではスタッフやお客様の前に立つことが怖いです。 怖いと思うと余計脇汗がたくさん出てしまうので、悪循環ですし、臭いと思われているのかなと十分に接客出来ず、逃げ出したくなります。 脇汗が出ているときは(普段からも)極力スタッフやお客さんとすれ違いたくなく、挙動不審になってしまうことが多いです。 また、鼻を抑える仕草(鼻を触る仕草)や、マスクをかけ直す仕草で、あ、臭いのかなと思ってしまいます。 お風呂上がりに元々着ていたインナーを嗅いでも少し汗の匂いがするくらいでワキガの臭いはしません。 ですがたまに、この服を着ると脇の部分からワキガの臭いがするなという服はあります。 やはり病院で手術するしか方法が無いのでしょうか?

  • わきがなのでしょうか。

    わきがなのでしょうか。 男です。汗をかくと、脇が臭いです。指摘されたことは無いので、強烈なニオイではないのだと思っていますが、手で脇の汗を触って臭うと臭いです。耳垢は湿性です。家族にわきがの人はいません。 自分がわきがなのかを見分ける方法は無いでしょうか。 よく、ニオイで分かるとか言われますが、「自分はわきがではないか」と思うと、自分の脇の汗のニオイがわきがのニオイに違いないと思いこんでしまうのです。 ちなみに、洋服が黄ばむことはありません。 耳垢が湿性という時点でアウトでしょうか?

  • ワキガについて

    高3の女子です 中学の頃からワキガのことでずっと悩んでいます。 母からも中学の時から「あんた臭い!汗臭い!ワキガじゃないの?」と何回も何回も言われていて、中学の時は3時間の部活練習のために着替えを4、5枚は持っていってて休憩のたびに着替えたりしていました。 今日も車の中で母から「臭い。脇が臭う。」と 言われました。 しかも、母だけではなくて部活の友達や後輩にも言われてるみたいです。 私は武道系の部活でなので道着を着ているし、外で練習しているので夏なんか汗ダクです。 それは皆同じなのですが... 去年の夏、皆と並んで順番に練習していると 前にいた、ある友達1人と後輩1人がコソコソ笑いながら話しているのが聞こえました。全ては聞こえなかったのですが「ー....って臭いですよねwww」「だよね思ったww」と言うところだけ聞こえてしまいました。しかも、私の方を見て話していたので多分私のことです。 今まで自分で汗臭いなと感じたことがあったので汗拭きシートやスプレーを必ず持っていて 汗をかくたびに拭いていました。 けど、そう言われてから毎日服や脇の臭いを気にしてしまいます。 自転車通学なのですが、ちょっと汗かいただけで「周りからまた臭いと言われる」と学校が嫌になります。 学校に着いてからもすぐ汗拭きシートで汗を拭いて服の臭いを嗅ぎます。 授業中も先生が横を通るとき「臭いと思われてるんだろうな」と思い体を傾けて避けます。 同級生が通る時も同じです。 少しでも体を近づけないように友達を避けています。ふざけて抱きついてきたりとかしてもすぐに振りほどいで離れます。 そのせいで、「○○っていつもくっつきにいってもすぐ避けられちゃうんだよねーw」と言われます。 仲のいい友達から「臭い」なんて思われたくないのでしょうがないんです... でもそんなこと言えません(°_°) Yシャツの脇のところが黄ばんでいるしもう 外にでたくありません... 私とすれ違う人全員が 私のことを臭いと思っているように感じて怖くて怖くてしょうがないです。 何かいい方法はありませんか? 母には痩せたら臭わなくなるといわれました。 また、ネットに肉や脂っこいものをやめると治ると書いてあったのですが、 ワキガの人って一生肉を食べてはいけないのでしょうか? あと手術って傷跡とかけっこう残りますかね...?また、お金とかってどのくらいかかるか教えていただきたいです。 駄文ですが回答お願いします

  • 腋臭

    最近運動をして汗をかいたとき上腕の部分で汗をぬぐっていたら腋すごいにおってることに気づいてもしかしたら腋臭なんじゃないかなって思い始めました。 そう思ってるとほんとに体臭を気にしてしまいます。周りの人は自分がすごい臭いと気づいてるんじゃないか怖くなってきます。 なので最近汗をかくことを避けています。 腋臭についてちょっと調べたんですが何処からが腋臭なのかわかりません。 ・汗をかいて手で脇をぬぐって手のにおいをかぐとすごい臭い ・寝巻きで白いTシャツを三日くらいきても脇の部分は黄ばまない ・汗をかいていなければ臭ってない気がする(自分できづいてないだけかもしれないですが) これは腋臭なんでしょうか・・・ 教えてほしいです。 あとできれば運動をして臭いが気になるときとか腋臭にきく商品教えてほしいです。お願いします。

  • わきが・・

    最近は少し暖かくなり、仕事などで動くと脇が汗ばむようになりました。家に帰り脇のにおいを嗅いでみると、わきがのような、あの独特の苦い臭いがツーンとしました。 ここで質問なのですが、わきがというのは特別な症状なのでしょうか? どんな人でも、程度の差があるにしろ、わきなど汗をかけば多少なりあの苦い臭いはするものでしょうか?

  • 腋臭かどうかわからない

    僕は高2でクラスに腋臭の人がいたので、最近風呂上りに自分の腋を臭ったら腋臭のにおいがしたので(当時僕はずっと腋毛が生えて蒸れやすいのに、風呂で頭だけしか洗ってませんでした)だから、腋毛をそって毎日洗ってたら、汗をかいたときにしか、自分の腋の汗を手につけてによったら、少し腋臭っぽいにおいがするだけになりました。今の時期、汗かいたら誰でも、腋が腋臭のにおいがするって聞きましたが 僕はどうなんでしょうか?ちなみに家族に腋臭の人はいません。

  • 腋臭について

    最近運動をして汗をかいたとき上腕の部分で汗をぬぐっていたら腋すごいにおってることに気づいてもしかしたら腋臭なんじゃないかなって思い始めました。 そう思ってるとほんとに体臭を気にしてしまいます。周りの人は自分がすごい臭いと気づいてるんじゃないか怖くなってきます。 なので最近汗をかくことを避けています。 腋臭についてちょっと調べたんですが何処からが腋臭なのかわかりません。 ・汗をかいて手で脇をぬぐって手のにおいをかぐとすごい臭い ・寝巻きで白いTシャツを三日くらいきても脇の部分は黄ばまない ・汗をかいていなければ臭ってない気がする(自分できづいてないだけかもしれないですが) これは腋臭なんでしょうか・・・ 教えてほしいです。 あとできれば運動をして臭いが気になるときとか腋臭にきく商品教えてほしいです。お願いします。

専門家に質問してみよう