au有料コンテンツ利用料の解約方法とは?

このQ&Aのポイント
  • auの有料コンテンツ利用料を解約するための方法を紹介します。
  • 実家と私の家が離れており、母親が自分で解約できない状況であるため、私のPCから手続きを行いたいと考えています。
  • auお客様サポートHPにアクセスし、母親のサポートIDを取得し、有料コンテンツ利用料の解約手続きを行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

au 有料コンテンツ利用料の解約について

母親が家電量販店で、auの簡単ケータイを購入・契約しました。 私が実家に戻った時、母親が「携帯の請求書がこない。紙の請求書がくるようにして」と お願いされたので、家に戻ってから私のPCで、コピーした契約書とオプション表を見ながら、 auお客様サポートHPで母親のサポートIDを取得し、 電話料金の内訳を見たところ、有料コンテンツ利用料なるものが682円、ひかれてました。 オプション表みますと、ATIS交通情報367円/月、NHKニュース&スポーツ315円/月が、引かれてるようです。 この2つを解約したいのですが、どうしたらできますか? ちなみに、実家と私の家は離れていて、すぐに戻れる距離ではありません。 本来なら母親の携帯から解約、もしくはauショップに行って手続きですが、 母親はauショップに1人で行きたくない。自分で携帯で操作がわからないので、 解約できないと言ってます。 よって、私のPCからauサポートHPで手続きをしたいのですが、 どうしたらできるのかわかりません。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

こちらのサイトの説明を参考にしてみてください。 au有料アプリ、コンテンツの確認、解約方法 [auコンテンツ 解約 方法] http://fsmphq.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22-1

その他の回答 (1)

• oz_marion
回答No.2

解約の前に、購入時にオプション加入による端末料金値下げなどの説明はありませんでしたか? この場合、規定期間以内の解約だといろいろ問題が発生するかもしれませんので、よく思い出して 対応してください。

minamotoyoshiie
質問者

補足

2010年に契約したので、大丈夫だと思うのですが。