• ベストアンサー

Adobe Flash Playについて

Winxp sp3 32bit にて、フラッシュプレイヤーのアップデート要求がアドべより 画面に表示されたので、手順にそって進行させていたら添付写真のような状態です いろいろと調べ、同様な問題の解決方法を試したのですが、何度やっても完了しません どなたか詳しい方、解決方法の糸口を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

activeXがうまく行かないと言っているのですから、activeX等の設定の問題でしょう。 どうしてもというなら最初かFlashが入っているGoogleCromeを使ったら如何ですか?IE8であるから問題なのかもしれませんよ。IE8には非対応ですから、IE9にできれば解決するかもしれませんが、現実的に出来ないので、別のブラウザを使うしかないでしょう。

kimototakeshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます だんだん、IE8(xp)であるから問題有りと思えてきました(;´Д`) 当面の所、御指南のとおり GoogleCrome を入れることにします PCも古いのでxp卒業を考えているんですが、 当方潤沢な資金があるわけもなく... 貧乏人の悪あがきでございます

質問者

補足

13はどうやってもインストできなかったので、 11.9というものを入れ直してなんとか復活しました 軍資金がたまるまで、もう少しXPでがんばります お役に立たないかも知れませんが 一応自分の応急処置を書き残しておきます 参考サイト http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1383736477/ *****以下抜粋******************************************************** Adobe Forums: FlashPlayerを完全にアンインストールする方法   http://forums.adobe.com/thread/928315   1.テンプレにある最新版のアンインストーラを実行後、Windowsを再起動します。      ttp://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/current/support/uninstall_flash_player.exe   2.以下のディレクトリに移動し、そこに残っている全てのファイルやフォルダを削除します。        C:\Windows\system32\Macromed\Flash        C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash        %appdata%\Adobe\Flash Player        %appdata%\Macromedia\Flash Player   3.OSにあわせたシステムフォルダに移動します。        32bitOS: C:\Windows\system32        64bitOS: C:\Windows\SysWOW64   4.以下の3つのファイルが残っていた場合は手動で削除します。        FlashPlayerCPLApp.cpl        FlashPlayerApp.exe        FlashPlayerInstaller.exe   5.下記のインストーラーをダウンロード→インストで復活しました。 11.9系インストーラー (IE) ttp://download.macromedia.com/get/flashplayer/current/licensing/win/install_flash_player_11_active_x.exe (Other) ttp://download.macromedia.com/get/flashplayer/current/licensing/win/install_flash_player_11_plugin.exe 皆様ご親切にありがとうございました

その他の回答 (5)

• sata-nn
回答No.5

こんばんわ 古いフラッシュプレイヤを完全削除しないと、先ほどのエラーになりやすいです。 Revo Uninstallerで、FLASH PLAYERを完全削除してから、インストールしなおす必要があります。 http://revo-uninstaller.softonic.jp

質問者

お礼

回答ありがとうございます 記載方法試したのですが、状況かわらずでした 心折れかけてますが、もう少しあがいてみます(;´Д`)

• vaidurya
回答No.4

最悪、XPを捨てて、Xubuntu14.04LTSあたりを導入して Linux版のFLASH Playerで済ませるという手もあるかもしれません。 まぁ、Linux版のFLASH Playerは12が無く セキュリティメンテナンスだけという状況にありますし Windows版に比べると、再生支援などが期待できなかったりしますが 用途によっては、充分に安定して動作します。 64bit版FLASH PlayerはWindows版より2年くらい先に配布されていたんですけどね… なお、Xubuntu14.04LTSをインストール過程でインターネットに接続すれば OSインストール時にFLASH Playerも自動導入することができます。 Xubuntu標準搭載のFirefoxのほか Chromeや、そのOSS版Chromium Browserなどで機能します。 XubuntuなどではFLASH Playerのアップデートは OSのアップデート機構に取り込まれたカタチで、半自動的に行えます。

質問者

お礼

御指南ありがとうございます なんとかxpを存命させ、使いなじんだIE8を まだまだ使ってやる!と思っていたのですが 潮時かなぁ(;´Д`)

• Not_Pro
回答No.3

NO1です。 ダメでしたか・・・ それではFlash Playerがアンインストールされているのを確認してから 下記のページからスタンドアロン版をデスクトップ上にダウンロードして実行してみてください。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html ※Flash Player レスキュー! - インストール時に問題が発生したら

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます ですが、状況かわらずです(;´Д`)

• narashingo
回答No.2

XPのサポートが終了しているので、その辺りも気になりますが、完全に削除して再インストール(クリーンインストール)してもだめですか? (Flash Player のクリーンインストール) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq03122239.html http://r14g.blogspot.jp/2013/03/windows-mac-flashplayer.html

質問者

お礼

御指南ありがとうございます 記載のほどを試したのですが、状況は変わらずです 使いなじんだIEを卒業かなぁ...などと心が折れてます(;´Д`)

• Not_Pro
回答No.1

現在インストールされているものをアンインストールして インターネット経由でAdobeのページを開いてFlashPlayerをインストールしてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですがダメでした(;´Д`) アンイン→再インスト→添付写真同様となってしまいます