印刷面に黒い筋が出る

このQ&Aのポイント
  • 印刷面に黒い筋が出る原因と解決策についてまとめました。
  • 印刷面が黒い筋で汚れてしまう原因と対処方法について解説します。
  • ブラザー製品の印刷面に黒い筋が出る問題について、解決策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷について

印刷面に 黒い筋が出る ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>印刷面に >黒い筋が出る ・インク方式プリンタの場合 紙送りローラーや紙押えローラーにインクが付着し、付着したインクが印刷面を汚していると思われます。 ローラー等を清掃してみて直らないなら、メーカー修理が必要です。 ・トナー式プリンタの場合 感光ドラムや定着ドラムが劣化したか、内部センサの異常です。 ドラムとトナーカートリッジを交換してみて直らないなら、メーカー修理が必要です。

• aokii
回答No.1

プリンタの寿命でしょう。