• ベストアンサー

マンション購入経験者または業界の方にお尋ねします。

j-matesの回答

• j-mates
回答No.6

私も昨年パークHシリーズのマンションを購入し現在快適に生活しています。 契約は1昨年でしたが住民税決定通知書を提出した覚えがなかったので、 契約時の必要書類を確認してみました。 私の場合は勤務先発行の源泉徴収税に関する書類もしくは住民税決定通知書と なっておりましたので、やはりpicotさんと同様申し込み(仮契約)の際に 提出していた勤務先発行の書類だけで契約には問題はありませんでした。 担当者の対応に不信感をもたれているようですが、販売はあくまでも ○井不動産販売であり、○井不動産ではありませんし、入居してしまえば、 今後付き合うことはありませんので、不満はあると思いますが、それで購入を 見合わせるのはいかがなものでしょうか。 ○井は管理会社もしっかりしていますので、まだ入居1年足らずですが満足しており、 次に買い換える?ことがあってもまた○井にしたいと思っています(ちょっと褒めすぎ?)。 いずれにしても大きな買い物ですので、色々な面からじっくりご検討なさることをお奨めします。

picot
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今回は、仮契約前の申込登録日に向けてで用意をお願 いされているので、どうもかなり前倒しの案内なのだ とは分かってきました。もう少し分かり易く説明して くれてもいいだろうとは若干思いますが、別に問題に するほどのことではないというのが、ここで質問させて 頂いたおかげで私にも分かって参りました。 既にお住まいの方からのご推奨のメッセージはとても 参考となりました。改めましてお礼申し上げます。