• 締切済み

Iphone5のレンズ裏側が汚れています

iphone 5のレンズの裏が汚れていますが、どうすれば良いでしょうか。保証期間が過ぎていますので、自分で解決したいですが、ご意見を頂けませんか。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

裏側が汚れている物を表からどうにかしようったってどうしようもありません。 汚れている裏側を直接掃除するしかないので、全バラするしかないでしょうね。 iPhoneの場合、保証期間の有無に関係なく、正規サポート以外が分解した物は以後有償サポートも対象外となります。 つまり個人でバラしたiPhoneは「金出しても修理してやんないよ。」と言うこと。 これは分解するとすぐにわかりますが、重要な部分に封印のシ^るが貼ってあり、それを剥がさないと何もできないようになってますから、いくら嘘をついて修理依頼しても一発でわかるようになってます。 まぁ、そんなわけですから、今後一切Appleのサポートなんてあてにしないよ。くらいの気持ちで行ってください。

ken8868
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分で解決しようと考えた時は、すでにAppleのサポートなんかはいらないと決めました。

回答No.1

>レンズの裏が汚れていますが、 内側ですよね・・・。 お勧めしませんが、分解して拭くしかありません。 http://gigazine.net/news/20120921-iphone-5-teardown/ ショップに相談した方が良いです。 壊せば元も子もありませんから・・・。 以上

ken8868
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いつも人が込んでいるので、自分でやる方が速いです。 壊れないように注意します。