• ベストアンサー

シーリングファンライトについて

シーリングファンライトを天井につけタイと思ってますが、2LDKでLivingにしか エアコンがありません。そのエアコンは、二つの洋室の方向に向かい側には設置されてませんので 扇風機で、逆方向へエアコンの風を贈ろうかと考えております。 そこで、長年憧れていたシーリングファンを付けたいと思うのですが、シーリングファンは風を部屋全チアに拡散してくれますでしょうか? そういう期待はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

>シーリングファンは風を部屋全チアに拡散してくれますでしょうか? してくれない >そういう期待はできますか? 全く出来ない

magnoria11
質問者

お礼

本当ですか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 エアコンの風を他に送りたいのでしたら、 「サーキュレータ」の方が向いていますよ。 扇風機の風力を強化したようなものです。 シーリングファンに、あなたの望む効果があるなら、 もっと普及しているはずですよ。 ではでは(^_^)

magnoria11
質問者

お礼

サーキュレーターだと、音がすごそうで また、風も強そうで、室内のものも飛びそうな感じがしたものですから ゆったり、かき回す感じでシーリングファンはしてくれるかと思ったのです。 ありがとうございました。