• ベストアンサー

wifiについて

もうすぐマンスリーマンションに一人暮らしをすることになるのですが、そこのマンションには無料でインターネットが使えるwifiが付いているとのことです。そこで質問なのですが、実家からパソコン本体だけ送れば、インターネットに繋げることができるのでしょうか? またwifiを繋げる時に暗号?みたなのを入力するとのことですが、それはどこに書いてあるのでしょうか? 因に機種はimacです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eden3616
回答No.2

imac 2010ですね http://store.apple.com/jp/product/FC508J/A 仕様書より 「ワイヤレス AirMac Extreme Wi-Fiワイヤレスネットワーク2、Bluetooth 2.1+EDR(Enhanced Data Rate)」 無線LANの子機機能は搭載されています。 お使いのマニュアル、ヘルプファイルに従いネットワーク接続の設定を行えば接続できますよ。 接続するためのログイン情報は大家さんまたは管理会社さんに確認してください。

tasukete2501
質問者

お礼

無線LANの子機機能が搭載されているとのこと、助かりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• QuickBlue
回答No.3

iMacというだけで、なにも分かりませんがどういう回答を期待しているの? 毎年、iMacはモデルチェンジしており、その度ごとに仕様は変わってきているのにね。 最近のモデルは、IEEE 802.11AC対応しているので、使えるとは思いますがね。 最新のiMacとあとだしで、書いても無駄ですよ。 あなたが、最新だと思っているのが実は、一世代前のモデルだったという事もあるのでね。 いつ、購入したのかを書くべき。 もしくは、モデルナンバーを明記しましょうね。 質問をするにはね。 それと、効くべき場所を間違えてます。 その不動産屋さんか、マンションの管理会社に聞くべきです。 SSIDとパスワードを私たちがしるすべはないのですから。

• eden3616
回答No.1

imacの型番が記載されていないのでご自身で調べてください。 メーカーサイトのスペック情報に無線LANの記述がされていればつかえるでしょう。 imacに無線LANが内臓されていればマンションの管理者よりSSIDと暗号鍵を教えてもらえれば接続できるかと。 内臓でないならば外付けのUSB無線LAN(子機)を買われれば接続できるようになります。

tasukete2501
質問者

補足

すみません。あまりパソコンに詳しくないもので書くのを忘れていました。 どれを書けばいいのか分からないですが、一応 iMac 21.5-inch, Mid 2010 プロセッサ 3.06 GHz Intel Core i3 ソフトウェア OS X 10.9.1 となっています。 これで分かりますでしょうか?