• ベストアンサー

軽くてお勧めのタブブラウザは?

軽くて、使いやすいタブブラウザを薦めてもらえますか? WindowsVista で Sleipnir4 を使ってますが、重くて仕方ありません。 ・ 一度に20個くらいタブを開くことがある ・ RoboForm を使ってる ・ お気に入りはフォルダで管理したい タスクマネージャでプロセスを見ると、chrome.exe 等 Sleipnir だけで相当のメモリを使ってます。なので、もっと軽くて使いやすいものはないか、と思ってます。(もう10年ほど Sleipnir を使ってます) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

ブラウザのせいではなく20もタブを開くということは、その情報をメモリ展開しているということに他なりません。 つまりメモリを増やすなどしなければ解決しないということで、64ビットのOSでサーバーOSならなんとかなるかもしれません。使い方が間違ってるので、たぶんどのブラウザを使っても同じだと思います。

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.4

まったく (1)さんに同意です。

回答No.3

軽量なのは、FireFoxNigthleyのExpressですね。 http://nightly.mozilla.org/

回答No.2

消費メモリを優先し、なおかつその使い方をするのなら、IEが一番ではないでしょうか。