• ベストアンサー

軽くてお勧めのタブブラウザは?

軽くて、使いやすいタブブラウザを薦めてもらえますか? WindowsVista で Sleipnir4 を使ってますが、重くて仕方ありません。 ・ 一度に20個くらいタブを開くことがある ・ RoboForm を使ってる ・ お気に入りはフォルダで管理したい タスクマネージャでプロセスを見ると、chrome.exe 等 Sleipnir だけで相当のメモリを使ってます。なので、もっと軽くて使いやすいものはないか、と思ってます。(もう10年ほど Sleipnir を使ってます) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ブラウザのせいではなく20もタブを開くということは、その情報をメモリ展開しているということに他なりません。 つまりメモリを増やすなどしなければ解決しないということで、64ビットのOSでサーバーOSならなんとかなるかもしれません。使い方が間違ってるので、たぶんどのブラウザを使っても同じだと思います。

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

まったく (1)さんに同意です。

回答No.3

軽量なのは、FireFoxNigthleyのExpressですね。 http://nightly.mozilla.org/

回答No.2

消費メモリを優先し、なおかつその使い方をするのなら、IEが一番ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • タスクマネージャで

    以前よりメモリ使用量が増えたなぁと思い、 タスクマネージャのプロセスを見てみたのです。 「ccApp.exe」が33000K 「explorer.exe」が19000Kでした。 それぞれ、どういう働きをしてるのでしょうか。 一番メモリを食ってたのが「Sleipnir.exe」だったの はわかるんですが。 よろしくおねがいします。

  • Sleipnirでタブの切り替えに3秒くらいかかる

    現在アクティブなタブから他のタブへ移動したとき 3秒たたないと表示されないくらい重いです。 Sleipnirに原因があるのか私のパソコンに原因があるのかわかりません。 ただタスクマネージャーのプロセスを見てみると いつもSleipnirのメモリ使用量が一番多く、90,000KB以上です。 OSは2000でメモリは512MBです。 何が原因でしょう? よろしくお願いします。

  • sleipnirでお気に入りを開くたびにタブで開いてしまうのを変更したい

    http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/ タブブラウザ Sleipnir 2.40 ベータ版を使っています。 お気に入りから開くたびに新しいタブが開いてしまいます。 これをお気に入りから開いてもいちいちタブを開かせないで、一つのタブで見るにはどうしらたよいのでしょうか。

  • Google Chrome

    最近、何かと便利でGoogle Chromeがメインのブラウザになっています。 ところで、タスクマネージャをつらつらとみていましたところ、 プロセスの欄に、 Google Chromeがやってると思われる、 Chrome.exe32というのがたくさんあります。 しかもみんな結構なメモリを食ってます。 こいつらは何のために複数起動してるんですか。 止めたらどうなりますか。

  • Win7でIE9がメモリを大量消費する

    Windows7 64bit版のデスクトップのパソコンを使っています。 いつでもすぐ使えるようにパソコンは基本的に24時間立ち上げっぱなしです。 最近ネットを見ていて重くなったな~と感じて原因を調べたところ IEがメモリを大量に消費していました。 タスクマネージャー出見ると iexplorer.exeが10個近くあり 多い物は800MB近く 少なくても100MBぐらいで 合計するとかなりの量になります。 確かにIEは20タブ以上立ち上げていることも多いのでメモリ消費が多いのもしょうがないかな?とも思うのですが 試しに全タブ閉じてみても タスクマネージャーのiexplorer.exeの数は半分ぐらいにしか減らず ぱっと見メモリ消費量の多いプロセスが残っているように思われます。 なので全終了後にタブを開いても重いです。 残ったiexplorer.exeのプロセスを強制終了してやれば動作は軽くなるのですが 1日に1回ぐらい強制終了をしてなんとか使えてる状態ですが かなり面倒です。 何かいい解決方法ないでしょうか? またタブを閉じても大量にメモリを消費し続けてる現状を解消する方法はないでしょうか? なお諸事情によりIE以外を使う、というのは難しいので他のブラウザを使うというのは難しいです。 Chromeも使っていますが IEでしかできないこともあるのでIEは使い続けたいです。 よろしくお願いします。

  • IE8のプロセスについて

    WinXP(x32)、SP3でIE8を使っています。えらく重いと思ってタスクマネージャをのぞいてみました。 IEを起動直後なのにWindowsタスクマネージャのプロセスタブで見るとiexplore.exeのプロセスが2つあります。タブはひとつしか開いていません。「ツール|インターネットオプション」の標準タブのホームページのところにはひとつしか入れてません。 タブをもう一つ開くとiexplore.exeのプロセスが3つになります。開いたタブを閉じてもプロセスは3つのままです。こんなものでしょうか。

  • タブブラウザonタスクトレイに関して教えてください。

    OSがWindowsXPのPCでタブブラウザonタスクトレイを使っていたのですが、 フリーズ?してタブの1つが動かなくなってしまったので、 一度全てのタブを閉じて、終了をしました。 (なぜかタブを閉じたり、終了は出来たのですが、 その時は深く考えずささっ終了をしてしまいました) 再度、ブラウザを起動した所、ウィンドウが非アクティブのままになり、 URLの入力・設定なども一切出来なくなりました。 一度、アンインストールして、再度インストールしたのですが、 やはり非アクティブのままで、起動するとフォルダ内に出てくる (とreadmeファイルに書いてあった)brtray.iniも出てきません。 他のソフトやPC本体に不具合はありません。 何か設定をいじったり、 特別な何かをインストールした覚えもありません。 再起動もしてみましたが、変化なしです。 別の方も教えて!gooで似たような質問(回答はありませんでしたが) の時に同じような不具合を上げていらっしゃいましたが、 自分の場合、今までは起動できていたのでPCに問題があるようにも思えません。 確かに、今まで使っていた時もタブを新しく開ける時、 たまにフリーズ(こちらは完全に何も動かなくなってしまった) してどうにもならなくなったので、 タスクマネージャーでタスクを終了させたりしていました。 その辺がいけなかったのでしょうか? 色々と検索をしてみましたが、解決法が見つからず、 こちらで質問させていただきました。 タブブラウザonタスクトレイは使い勝手がよく、 可能であればこのまま使い続けたいので、 よろしくお願いいたします。

  • google chromeがおかしいのですが

    google chromeで動作がおかしいのです。 OSはWin7です。ここ数ヶ月の症状ですが、chromeを立ち上げた時なかなか開かないのです。立ち上がらないので数回、クリックします。 それでどうなっているか、タスクマネージャを立ち上げて見ると、アプリケーションのタブでは立ち上がっていないのですが、プロセスのタブではいくつか立ち上がっています。それで、プロセスを終了させてから、立ち上げると、chromeが立ち上がります。 こんなことが何度かあったのですが、ある時chromeを立ち上げると、ディスプレイの左端に、chromeのwindowの右端が現れました。大変おかしなことですが、マウスで引っ張り出して使ったのですが、上記の症状が現れる中で、この現象が2回ほど起こりました。 それで思ったのですが、タスクマネージャでアプリケーションでは見えないのにプロセスだけが立ち上がっている状態と言うのは、chromeのwindowがディスプレイの外に完全に出てしまっている状態じゃないかと思えるのです。 実際にどうなのかわかりませんが、この現象は何とかならないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeが多すぎ

    最近Google ChromeをやっただけでPCがかなり重くなる、という状態が続いています。 そこで、タスクマネージャーを開いたら「Chrome.exe*32」が大量に出てきました(タブの数よりも多い) この場合、どうすればいいですか?

  • Chrome.exeのCPU使用率が高い

    タブを1枚しか使用していないのにもかかわらず、CPU使用率の動きが激しいです。 タスクマネージャで監視をしていると、 1秒おきに、4、10、5、13、4、11、6、12(%)・・・・・ というように、「Chrome.exe」の1つのプロセスのみのCPU使用率が、小刻みに上下動を繰り返しています。他の「Chrome.exe」のプロセスがほぼ0か1くらいで推移しています。 拡張機能を全部無効にしたり、既定のプログラムの関連付けをいじったりしてみたのですが、それでも改善されませんでした。 タブをたくさん上げていたので気づきませんでしたが、 おそらく、2週間前くらい前からこんなかんじなのではないかと思います。 何が原因も特定できず、お手上げの状態です。 どのような対処すれば、問題が解決されますでしょうか?

専門家に質問してみよう