• 締切済み

縁について教えて

良縁と悪縁について教えて下さい。 良縁か悪縁か、区別の方法は? 悪縁は切れますか? 切れるなら、 切る方法はを、教えて下さい。

みんなの回答

• human21
回答No.2

良縁は質問者さんに良い影響を与える人間関係で、 悪縁は悪い影響を与える人間関係です。 悪縁が切れるかどうかは、ケースバイケースになりそうです。 ただ、質問者さんの場合は切れるのではないでしょうか? パートの一人暮らしと言う事から、現在の仕事を辞めて 別の場所(遠い県外)へ移動して、新たな生活を始める事も 可能な気もします。 その代償として全ての縁を切り、本当に一人の状態になって 友人なども新たに作っていく必要が出てきます。 自分の人生ですから、可能な限り自分の意志によって 生活して行くのが良いと思います。

tekuteku1950
質問者

お礼

明確なご回答ありがとう、ございます。 良い縁、悪い縁の区別は、確かにそうですね。 良縁、重いあたりなし、後が怖い事になってばかり、 でも、実行に資金がいります。

• MACHSHAKE
回答No.1

それはあなたの気持ち次第です。 思い込む事によって、いかようにも可能です。

tekuteku1950
質問者

補足

精神病の人を、会社で面倒見るよう指示された2名。何の接点もないのに、病気預かりで来た人から話がけられ、続く2名、友人の病人から毎日電話数時間 病だと思い、そうそうと言っていると、依存してくる。つけいられる。 彼らは、自分の欲求には、断っても、知恵者で種々の手段を使われる、手におえない。 親族従姉妹に精神病の子ができる、金をあてにされる。 こっちはパートの一人暮らし、 怖いです。