• ベストアンサー

ドラゴンクエスト9 エルギオス

1・ドラゴンクエスト9に出てくる最終ボス・エルギオスの事で聞きたい事があります。この作品には歴代の大魔王がゲスト出演していますが、彼は歴代の悪の組織を影から動かしていた影の首領なんですか?。岩石大首領やバダン総統みたいな?。じゃあ、ガナサダイもバラモスみたいにただの替え玉に過ぎなかったんですか?。 2・ロトの剣、王者の剣、天空の剣は同じですか?。 3・最近のどの作品のドラゴンもワイバーンタイプが多いです。何で手がないドラゴンが少ないんですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w1allen
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

ドラゴンクエスト9についての質問は、 「DS・3DS 」カテゴリでされたほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストでえ

    1991年ごろだったと思いますドラゴンクエストIVが流行っていたころ吹雪の剣を取るシーンのときにアベルがモンスターと対決するまえにロトの勇者が出てくる回想シーンにいきますこのときのロトの本名がなんだか知りたいので教えて下さい

  • 剣神ドラゴンクエストの接続環境について

    剣神ドラゴンクエストの接続環境について 最近中古で剣神ドラゴンクエスト購入を検討しています。 ロトの剣をテレビ画面の前で振り回して遊ぶものです。 接続環境についてお伺いしたいのですが、調べたら、テレビに繋げる線は、赤、黄、白の3色の配線のものですが、うちのテレビは、赤、白の2色しかありません(黄、白だったかも…どちらにしても、白と赤か黄どちらかのみです) この状況でも、プレイは可能なのでしょうか?

  • ドラゴンクエスト 天空物語の質問

    ドラゴンクエスト天空物語で、テン達はどこをどんな順番で旅したのですか? また、ゲームにはない地名はどんなところがありますか? 地名に限らずゲームと違うところを教えてください。 まだ質問を幾つか 1.テン・ソラ・カデシュはどうしてあちこちで狙われたのか ハワイみたいな(確か)唇が厚かった変なモンスターがいましたが(名前忘れました)、あれが黒幕なんですか? 2.おじさん「私には守るものが多すぎたんだ」テン「で、幾つ守れたの?」 この会話は何巻のどこら辺でしたっけ? また、この会話の後どうなったのですか? 3.5主人公とビアンカの石像はサウスディケでラヴェリカが売ってからどうなったのか、また、ラヴェリカはどうやって石像を入手したのか。ラヴェリカがボスのグループの名前なんですか?(ゲームでは未登場ですよね?) ラヴェリカが4巻で協力するとか言っていたと思うのですが、再登場はいつしたんですか? 4.このマンガはどうしてアンチが少ないのか 例:「戦闘シーンが少ない」「どうして二次作品はみんな嫁がビアンカなんだ」「話がゲームからそれ過ぎてる」 こんな批判なかったのでしょうか? 5.ストロスの杖は天空の剣がテンにしか使えないのと同じく、ソラにしか使えない(他の人が天空の剣を重くて持ち上げられないように、ストロスの杖もソラにしか持てない?)のでしょうか? ゲームのことなんですが、リメイクでは娘の初期装備がストロスの杖じゃないと聞きましたが、何になっているのですか?ストロスの杖はどこで手に入るのですか? 6.結局この作品中ではビアンカの石化は解かれる前に終了、5主人公の名前は判らず終いですか? 多くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。

    壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。 今まではまった作品は、 ≪ワンピース≫ ≪RAVE≫ ≪ドラゴンクエスト ロトの紋章≫ ≪ドラゴンクエスト ダイの大冒険≫ 等です。 完結、連載中どちらでもかまいません。何かおススメのものがあれば教えてください。 あとクールな男性キャラが出てくるような作品だったらうれしいです。

  • ドラゴンクエストIX 歴代装備品について

    こんにちは、長文にて失礼します。 ドラゴンクエストシリーズの 歴代キャラクターの装備品について質問です。 以下の情報のち何かご存知であれば 穴埋め方式(もしくは訂正)での情報提供を よろしくお願い致します。 ※該当不明 ロトシリーズ 剣、盾、兜… 【DQIシリーズ】 ◆DQI勇者 頭→ラダトームの兜(竜王落) 体(上)→ラダトームの鎧(竜王落) 体(下)→? 靴→ラドアトームブーツ(竜王落) 【DQIIシリーズ】 ◆DQIIローレシアの王子 頭→ローレシアハット(シドー落) 体(上)→ローレシアの服(シドー落) 手→ローレシアグローブ(シドー落) 体(下)→ローレシアのズボン(シドー落) 靴→ローレシアブーツ(シドー落) 【DQIIIシリーズ】 遊び人♀は うさミミバンド+バニースーツ+あみタイツ? 盗賊やその他不明。 ◆DQIII勇者 頭→? 体(上)→ゆうしゃの服(バラモス落) 体(下)→? 靴→ゆうしゃのブーツ(バラモス落) ◆DQIII戦士 頭→古強者の兜(宝箱) 体(上)→古強者の鎧(宝箱) 手→古強者の小手(宝箱) 体(下)→? 靴→古強者の靴(宝箱) ◆DQIII僧侶 頭→しんかんの帽子(ロードコープス落) 体(上)→しんかんのエプロン(ロードコープス落) 手→しんかんのグローブ(クエスト) 体(下)しんかんのタイツ(宝箱) 靴→しんかんのブーツ(宝箱) ◆DQIII魔法使い 頭→ ♂だいまどうの帽子(ピュアール落) ♀ウィッチハット(クラウンヘッド落) 体(上)→ ♂だいまどうローブ(セントシュタイン店) ♀ウィッチローブ(セントシュタイン店) 手→ ♂→? ♀まじょのてぶくろ? 体(下)→? 靴→ ♂だいまどうシューズ ♀まじょの靴> ◆DQIII賢者 頭→さとりのかんむり 体(上)→ ♂さとりのマント ♀さとりのワンピース 手→ さとりのてぶくろ さとりのうでまき 体(下)→ ♂さとりのズボン ♀? 靴→さとりのブーツ 【DQIVシリーズ】 その他(ライアンなど)不明。 ◆DQIV勇者 頭→天空兜(ドルマゲス落) 体(上)→天空の服(ドルマゲス落) 手→? 体(下)→天空のズボン(ドルマゲス落) 靴→天空のブーツ(デスピサロ落) ◆DQIVアリーナ 配信キャラ 誕生日+職業+集客数 【DQVシリーズ】 その他不明。 ◆DQV主人公 頭→? 体(上)→グランバニアローブ(ミルドラース落) 手→グランバニアリスト(ミルドラース落) 体(下)→? 靴→グランバニアのくつ(ミルドラース落) 【DQVIシリーズ】 その他不明。 ◆DQVI主人公 頭→レイドックヘア(デスタムーア落) 体(上)→レイドックの服(ムドー落ち) 手→レイドックグローブ(デスタムーア落) 体(下)→レイドックのズボン(デスタムーア落) 靴→レイドックブーツ(ムドー落) ◆DQVIバーバラ 配信キャラ 誕生日+職業+集客数+(ロクサーヌ店) 【DQVIIシリーズ】 不明。 【DQVIIIシリーズ】 その他不明。 ◆DQVIII主人公 頭→トロデーンバンダナ(ドルマゲス落) 体(上)→? 手→? 体(下)→? 靴→トロデーンブーツ(ドルマゲス落) ◆DQVIククール 配信キャラ 誕生日+職業+集客数+(ロクサーヌ店)

  • オススメのアニメ、教えてください。

    タイトルの通りです、アニメのオススメを教えてください。 初期のフェアリーテールを愉しんでいたら、いつからか戦闘の繰り返しになってしまって。 アドベンチャー系と言えば良いのでしょうか、探険したり、謎を解いたりするようなアニメはありますか。 今まで見た作品では、ルパン3世とか、一部の名探偵コナン、映画のドラえもん、天空の城ラピュタみたいな、何かの目的に向けて困難を乗り越え、達成するような作品が良いです。 RPG系のアニメが良いよ、と言われ、ドルアーガの塔、アラド戦記、ワールドデストラクション、ドラゴンクエスト、聖剣の刀鍛冶、ロードス島戦記、ポポロクロイス物語、魔術師オーフェンを見ました。 戦闘がメインの作品は、見るのが疲れてしまいました。 ドラゴンボールみたいな、強敵→覚醒→勝利の繰り返しや、スポーツ系、恋愛系は避けたいです。 何かオススメがあれば、教えてください。

  • ドラクエについて

    自分はドラクエでやったことがあるのは、モンスターズのテリーのワンダーランドと、モンスターズ2ルカと、VIIIしかないです。 ファミ通の未来に伝えたいゲームにドラクエIIIが載っていて、「シリーズ第3弾にして、ロト三部作と呼ばれるシナリオの完結編」と書いてあったのですが、ドラゴンクエストI、II、IIIはシナリオが続いているのでしょうか? また、天空シリーズと呼ばれているIV、V、VIもシナリオが続いているのでしょうか? それと他にもシナリオが続いているドラクエシリーズはありますか? 質問を3つもしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ダイの大冒険の「ドラクエっぽくない」とは

    ドラゴンクエスト ダイの大冒険は 「ドラクエっぽくない(特に中盤以降)」 「ロト紋よりはマンガとしては面白いが、ドラクエっぽさは断然劣る」 なとという意見もよく聞きますが、 この中盤以降ドラクエじゃなくなったというのはどの辺りからですか? 作者は最初からゲームとは一味違ったドラクエ作品にするつもりだったのか、最初はゲームと同じような感じにするつもりだったが路線変更したのかどちらなんですか?

  • ドラゴンクエスト9のクエスト65について

    「クエスト66の打倒!メタルもどき」 メタルブラザースは、サンマロウの北の洞窟で出てくるヤツじゃないとだめなのでしょうか。 きゅうしょづきで倒す事となっていますが、デーモンスピア装備の際にその効果で倒すとだめなのでしょうか。(多分、これがだめ?) サンマロウじゃない所で、メタブラをきゅうしょづきしたのですが、カウントされなかったので、どっちがだめだったのかと思いました。 教えて下さい。

  • ドラゴンクエスト

    人気RPG,ドラゴンクエスト(特に2と3)が世界史をベースにしていると聞きました。(2はアフリカの歴史だとか) 世界史を学んでも、いまいちどこがどう対応しているのか分からないので、 どういう史実があってそれがどうアレンジされているのか、ということを 知っていたら教えてください。 (ジパングは東方見聞録での日本の呼び方であるとかはいくらなんでも知ってるから結構です)