• 締切済み

自作PC

bios画面でのOSインストールについてなのですが外付け光学ドライブでインストールしようと思っているのですが大丈夫ですか? 出来ればおすすめを教えて下さい 音楽はインターネットから購入するので大丈夫です

みんなの回答

回答No.4

OSって??Windows?、Linux?、Solaris?、アンドロイド?みんなOSです。 まあどれも光学メディアでインストール可能ですが。 お勧めと言ってもBIOSでファーストブートデバイスを光学ドライブにするだけです、光学ドライブでは他に方法は無いと思います。 >音楽はインターネットから購入するので大丈夫です それは良かったですね。

• dragon-man
回答No.3

皆さん言われるように、質問の意味がイマイチ分かりませんね。 「自作PCの光学ドライブが壊れたので、外付けを買ってそれでインストールしたい」と言う意味ですか。それなら内蔵デバイスを買って取り替えた方が、はやくて安くて確実です。もちろん音楽CDも読めますし。 どうしても外付けにしたいというなら、BIOSが外付けドライブを認識して、ブートドライブに指定できれば出来ます。音楽CDも読めますよ。

• seble
回答No.2

その、外付けがインターフェイス含めて起動に対応しているなら可能。 昔は不可が多かったけど、最近はだいたい大丈夫なハズ。 でも、 >bios画面でのOSインストール 意味を成していない文章。何となく想像は付くんだけどね。ま、頑張ってね。 >音楽はインターネットから購入するので いやぁ、、そんな事いわんといて、ライブハウスに行こうよ。 音楽とビールは生に限るぜ。

noname#195576
noname#195576
回答No.1

この質問文のレベルだと全然大丈夫じゃない きちんと状況説明できないようでは適切なアドバイスも受けられない >出来ればおすすめを 現状では自作しても成功への道のりがものすごく遠い それでも頑張りたいなら好きなようにすればいいけど 付き合ってくれる人がいるかはなんともいえません