• 締切済み

痰と、喘息のような息切れ

に悩んでいます。 何が体の中で起こっているんでしょうか。 痰は、透明または白い痰です。 喘息のような息切れは、呼吸の吐き切る辺でヒューッといいます。 これは毎日ではなく、なる日とならない日があります。 何が体の中で起こっているんでしょうか。 わかるかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 免疫力が落ちているのではないでしょうか 内科でみてもらう方がいいと思いますよ

kogoefuyu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 免疫力が落ちているのではということですが、確かに疲れた時や寒い時や無理の祟る時なります。 息切れですが、息苦しいといった表現も近いと思います。 内科ですね。

回答No.1

呼吸器科への受診をおすすめします。 条件が少ないのであくまで参考程度でしか言えませんが、 少なくとも気管支関係だと考えるのが妥当です。 できれば、レントゲンとCTを受けることをおすすめします。

kogoefuyu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 呼吸器科への受診ですか。 レントゲンは抵抗ないですがCTってお高いんでしょうね。