• ベストアンサー

香港チュアンスパの予約方法

5月24日~27日に香港に行きます。 ランガムプレイスホテル内にある、チュアンスパに行きたく、香港ナビ等調べたのですが、ホテルの予約はあるもののスパの予約がありませんでした。 直接、日本からスパに連絡しないと予約取れないですか?現地に行って、その日とか予約取れますか? 英語が話せないので、電話予約は躊躇してます…。 チュアンスパの予約サイトなど、ご存じでしたら教えて下さい! 行ったことある方へ、日本語話せるスタッフの方はいましたか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

>チュアンスパの予約サイトなど、 英語だったらありますよ。 http://www.chuanspa.com.hk/en/HongKong/ http://www.chuanspa.com.hk/en/HongKong/reservations.htm chuan spa hong kong で検索しただけです。あとは、book your spa(予約をする)を開く。 JCBプラザとかで予約してもらえないのかな? と思って検索してみたところ、できそうな話が。 今現在も日本人スタッフさんがいるかどうかは分かりませんが、何年か前に行った人の話では、当時は日本人スタッフがいたそうです。問診票は日本語。 http://lasvegas.livedoor.biz/archives/50577541.html ※チュアンスパ 香港 予約、とかで検索すると行った人の話が見つかります。 たとえば直接行って予約した方。こちらも問診票は日本語。日本語スタッフの有無は不明。 http://orange.ap.teacup.com/web-squash/83.html JCBの海外デスク情報 http://www.jcb.jp/ws/plaza/index.html 香港は「JCBプラザラウンジ」と「JCBプラザ」と両方あるようです。 利用にはJCBカードを持っていることが必要。 自分で経験がないので「このスパを予約したい」で本当にやってもらえるのかどうか分かりませんが、試しに問い合わせてみては?

nagashim
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL大変参考になりました!

関連するQ&A

  • 香港のホテル予約

    明後日から香港に行くのですが、香港市内のホテルを旅行社などを通さず、インターネットで簡単に直接予約できる方法がありますか?それも出来れば日本語で予約とか出来るサイトとかがあると助かるのですが・・・。なお、支払いはカードではなく、現地で現金支払いとしたいのですが・・・。これだとネット予約は難しいですかねー?

  • 香港でのレストランの予約について

    9月の連休に香港に行きます。 2回目ですが前回行ったときはレストランの予約などはしませんでした。  今回はぜひ福臨門魚翅海鮮酒家に行きたいと思ってます。 ガイドブックには要予約となってました。  でも香港って広東語?中国語?ですよね。もちろんしゃべれません。 かと言って英語も中学生レベルぐらいです。電話で予約するなんて、とんでもないです。 どうしたらいいですか? ホテルに頼んで予約とかしてもらえますかね?

  • 香港ホテル現地で予約

    2日後香港へ行きますが、ホテルの予約ができてません。 今サイトで予約をしようとすると、3日後からの予約しか扱っていないところばかりで困っています。 できれば、日本で決めたいので、直前でも予約可能なサイトを教えていただきたいです。 または、現地で予約するにあたって、「良心的」な代理店を教えていただきたいです。大体の所在地も教えて頂けると助かります。 希望は、三ツ星か二つ星レベルです。 予算は1泊あたり9000円-15000円です。(香港なので、相場が高いことは承知の上で) 希望は、2泊ですが、1泊ずつホテルを変えることも検討しています。

  • 香港のランガムホテル

    年末に特典航空券を利用して香港に行く計画を立ててます。 香港は初めてです。 値段、立地など色々考えてランガムにしようと思ってます。 ホテルのHPページでデラックスルームとグランドルームが予約出来そうなのですが、いまひとつ違いがよくわかりません。 値段はグランドルームの方が少し高いのでいいと思うのですが・・・ 利用したことが有る方教えて下さい。 それと英語が余り自信がないのですが、日本語の話せるスタッフは居ますか? よろしくお願いします。

  • 香港・マカオ一人旅 ホテル予約について

    今月末から6泊の予定で香港・マカオに行きます。 到着する日は夜遅いのでホテルの予約はしました。次の日から3泊の予定でマカオに行こうと思っているのですがホテルの予約は現地で、と考えていますが日本で予約するよりも安く泊まれるのでしょうか?ゲストハウスやドミトリーには泊まった事がないのでホテルが良いです。 また帰国便が朝早いので帰りは香港で1泊しようと思うのですが、現地で探すのと、日本で予約するのとではどちらが安いですか?お願いします。

  • 香港、マカオのレストラン

    明日から香港に旅行に行くのですが・・・ 全て任されているのに、何も決めていなくて焦っています(>_<) リッツカールトンに泊まります。 乱暴な質問の仕方で失礼します! 香港で一番美味しいと人気の中華レストランはどちらでしょうか? そんなお店、こんな直前で予約は厳しいかとは思いますが・・・。 とりあえずどこかのホテル内のレストランが無難ですかね? 広東語はもちろん、英語すらロクに話せません(>_<) ホテルに着いたら日本人スタッフを探して予約して貰おうか企んでます(^_^;) ランチなどでもお奨めがあれば教えてください! 焦り過ぎてガイドブックの膨大な情報も頭に入らなくなってきて、 何が何だか分からなくなってきてしまいました・・。

  • 香港(中国)のホテル予約

    来月(10月)中旬に、香港へ出張することになりました。 勤務している会社の体質なのか、航空券は会社で取ってくれるのですが、ホテルは自分で予約するのが通例になっています。 早速、ネットで色々見てみましたが、日本語で予約出来る所は驚くほど高いものしか見当たりません。 香港に行き慣れている友人に相談しましたが、この時期は展示会等があり宿泊料金は通常の2倍はしょうがないようです。 ならばと、お隣りの深せんでもいいかと思いましたが、安いホテルが予約可能なサイトは聞いたことの無いサイトばかり・・・。予約にはクレジットカード番号の入力が必要なので、非常に迷っています。 そこで質問なのですが、ご自分で中国のホテルを予約している皆さんはどのようなサイトを使っていますか? よろしかったら、ご教授お願いします。

  • 香港、広州、マカオの鉄道とフェリーの予約

    質問させてください。4月7日から香港、広州、マカオへ旅行に行きま す。移動手段ですが、香港から鉄道で広州へ、広州から鉄道でマカオへ マカオからフェリーで香港へ戻る予定です。鉄道とフェリーのチケット についてですが日本で予約はできるのでしょうか?私は英語も中国語も 話せないので日本語で予約できるサイトなどあれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • プーケットのスパ予約

    今週末からプーケットに旅行するのですが、カナセアスパというスパへ行ってみたいと思っています。ツアーを申し込んだ旅行会社ではこのスパの予約手配などはやっていないので自分で申し込もうと思うのですが、この場合現地で申し込むのと日本のインターネットで予約代行しているところを通して申し込むのとでは値段が違ってきますか?現地で申し込む場合にははホテルの人にお願いして電話してもらうつもりです。予約代行している会社の信頼性がどの程度のものか分からないので迷っています。どなたかご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 香港は日本語はほぼ通じないですか?

    ディズニーランドとオーシャンパークへ遊びに行きます。 私は英語は片言レベルで中国語や広東語は話せません。 香港は日本語はほぼ通じないですか? 元々イギリスの植民地なので英語ならなんとかという感じでしょうか? ホテルはまだ予約していないのですが、 普通のホテルにすると思うので多分日系ホテルではないかと思います。