• 締切済み

外付けHDDからデータをPCに取り込むには

BUFFALO HD-LBFU2でバックアップをしていましたが、突然PC(windows7)が動かなくなりました。 PCは初期状態に戻し復活しましたが、外付けHDDからバックアップした内容を復元する方法がよくわかりません。(異常がないときはDriveNavi.exe経由で復元した経験があります。) 初期状態にしたため、削除されたDriveNavi.exeをダウンロードする必要があるのでダウンロードしましたが、いままでのHDDとの関連付けはどうすればよろしいのかがわかりません? 関連付けができれば復元はできるのではと考えております。 どなたか経験ある方新たなDriveNavi.exeと旧来のHDDとの関連付けはどうすればよろしいのかご教示お願いします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

まず、どうやってバックアップを取ったのかわかりません。 DriveNavi.exeはDriveNavi.exeと書きましょう。 DriveNavi.exeの必要性がわかりません。 『いままでのHDDとの関連付け』が何のことだかわかりません。 アプリケーションとファイルの関連付けを行い特定の拡張子のファイルを特定のアプリケーションで開く場合の関連付けはよく使いますね。

okth524
質問者

補足

バッファローの外付けHDDを Backup Utilityというソフトでバックアップしました。リカバリー前はBackup Utilityをクリックするとバックアップの日付けが出て、復元を選ぶと即復元できました。 今回リカバリーしたことで、そのソフトつまりBackup Utilityが削除されてしまい、ホームページからダウンロードしました。 ダウンロードしたBackup Utilityをクリックするとバックアップデータが見つかりません。となります。 そこでいろいろ調べた結果、管理ツール→保護解除としましたが、これがいつまでも(保護解除してます)で解除されてるかどうかわかりません。この問題でダウンロードしたBackup UtilityソフトとHDDの設定があるのかないのかがわからないところなのです。 ちなみに、Backup Utilityを使わず手動でバックアップしたものは問題なく開くことができます。 パソコン初心者ですのでひとつわかりやすく、手順を追って ご教示お願いします。