• ベストアンサー

YOUTUBE動画で縦横が逆で観づらい動画

YOUTUBEでどうしてか解らないのですが ハンディカムで撮影した動画で  縦と横が逆になってしまっている動画があります。  再生すると、右が上の状態になってしまいます。  動画をダウンロードして、見やすいように直すことは可能でしょうか?

noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

既にインストールされているかもしれませんが、 フリーソフト『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか 「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを 勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。 オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート)を参照してください。 まず、.wmv形式等にて保存します。 Freemake Video Converter は一旦閉じて、また起動して動画を読み込みます。 ※1のところをクリックして、次に※2のところを3回クリックして、OKを クリック、.wmv形式等にて保存し直します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます

その他の回答 (1)

• oshienejp
回答No.1

>動画をダウンロードして、見やすいように直すことは可能でしょうか?  レイアウト系コマンドやプロパティで回転で可能。だが、編集ソフトによる。 見るだけならモニタを回転させる。  1物理的に  2ソフトウェアで(グラフィックオプションなど)VGAドライバーによる

質問者

お礼

モニタを回転させるのが一苦労で なんとか編集したいのですが