• 締切済み

動画の縦横を逆にしたい

動画を縦横反対に撮ってしまったのでHPに乗せるとき横になってしまいます。横を縦にする方法はありますか?

みんなの回答

• TM-51
回答No.1

カメラを縦にして撮影したのですね。 デジタルカメラで撮影したのであれば、デジタルカメラに付属のソフトで出来そうですが...。ソフトを確認しましょう。 WinXPに付属のムービーメーカーでも出来そうです。 ファイルを読み込んだらストーリーボードにドラックして、右クリックしビデオ特殊効果をクリック、90度回転を選択、でどうでしょうか? カメラによってはmov形式(クイックタイム)の場合があります。この場合ムービーメーカーでは読み込めないので変換の必要があります。