• ベストアンサー

MHFの画像ファイルが見たい

オンラインゲームのMHFのプログラムファイルの中から画像ファイルを見る方法を教えてください。 例えばマップの画像が見たい場合はどのファイルを見ればわかりますか? あまり馴染みのない拡張子ばかりなので、どうやって見ればいいのか分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

もし見れたとしても、見れるのは、アイコンとマップの平面図、ローディング時の静止画くらいです。 MHFは、殆どすべてが「3Dポリゴン」で表現されていて、リアルタイムに映像を作り出しています。 なので、ゲーム中の「絵」はありません。あるのは、アイコンやマップなどの「平面的なもの」と、動きのない「静止画」だけです。 また、静止画も「よく判らない、独自の形式で圧縮されて保存されている」ので、ゲーム本体以外では展開できません。 つまり「見る事はできない」です。

mashwave
質問者

補足

なるほどです。私的にはマップの平面図だけが見たいので、今回このような質問をさせていただきました。ただ、某掲示板で以前どなたかが未実装の画像を解析されていたので、ファイルから閲覧ができないかと思った次第です。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたがゲームエンジンから摘出した3Dのファイルのビュアーでも作らなけりゃ見えません。 >あまり馴染みのない拡張子ばかりなので そりゃ専用ファイルだから汎用ソフトから出力される拡張子であるはずもありません。

mashwave
質問者

お礼

手厳しくも的確なご返答ありがとうございました。