• 締切済み

なぜ、あんな事故が?

韓国の、沈没事故? 船長、乗り組み員は逮捕されたが、船会社社長はどうなるのか? 価格競争が原因ということも考えました? 一航路で収益を上げるために、荷物は制限積載量以上の荷物を積み、船長、乗組員はアルバイト。 日本でも、観光バスの逆走。 社長が運転していたらしい。(社長が運転に問題はないが・・・) 飛行機も価格競争がひどい。 キャビンアテンダントもアルバイトが多いのかな? それだけの収入があるから、それだけのサービスになると思う。 飛行機もこのまま行くと、過積載、立ち席もあるかも。 価格競争は、一般市民にはありがたい。でも、弊害も多い。 価格競争をどう思いますか? 弊害をうけてると思う物は何でしょうか?

みんなの回答

• gouzig
回答No.4

いいご質問ですね。 「弊害をうけてると思う物は何でしょうか?」ですが、一般市民でしょうね。 社会の仕組みはどんな時代でも試行錯誤です。 安いものがいいけど安全かなどを見る目が大切でしょうね。 日本でも深夜の安価な高速バスがあります。 最終的には自己責任だと思います。

raisukaree
質問者

お礼

一般市民が低価格を求めて、弊害が自分に返ってくる。 ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

価格競争?  収益率が高いから値上げしたんですよ、あの航路 更に儲ける為に3倍の荷物を積み込んで更にボロ儲けしてたんです 価格競争ではありません

raisukaree
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

価格下げただけではモノは売れない時代なのに…。 なのに何もせず価格下げてるだけの今の職場。 だからギャラも減りました。

raisukaree
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kamikazek
回答No.1

いろいろ削って 最後は他人の命を削ります。

raisukaree
質問者

お礼

すばらしい。 ありがとうございました。