• ベストアンサー

好きなゲームは何ですか?

私の好きなゲームはボードゲームです。 ゲーセンに行ったり、家でゲームをする時は何をしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.3

ゲーセンでは音ゲーか麻雀です。両方にわか程度にやっています。 音ゲーに関してはうまい人がやってたら逃げます・・・。 家ではRPGかボード(すごろく系)ゲームです。 RPGは迫力とか戦闘の緊張感が無い方がいいですね。シュミレーション系 (サモンナイトとかGジェネとか)かポケモンとか。 すごろく系は桃鉄とかいただきストリートとかカルドセプトとか。 一人でやり込んだりネット対戦したり。 考えながらゆっくり攻略できるゲームが好きです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ゲーセンでは主に音ゲーガチ勢ですww ユビ、リフレク、ボルテ、グルコス、DIVAをやってます。 他、ガンスト(ガンアクション)と戦国大戦(トレーディングカードゲーム)をやってます。 家では、携帯ゲーム機でゲームしてます。 最近は3DSとVITAですね。 本当はPS3とか欲しいんですけど、絶対廃人になる自信があるので、 TVに繋げるタイプのゲーム機は買ってませんww 3DSはポケモンX、VITAは戦国無双4と初音ミクF2ndをプレイ中です。 基本的に音ゲーと、戦国系が好きですねww でも、RPGやシミュレーションもやります。 (FFとかどう森とかやりこみましたよww)

回答No.1

自宅ではGT6ですね。

関連するQ&A

  • お勧めのゲームを教えてください。

    最近ゲーセンを引退して、家ゲーをやりたいと思っているのですが、何かお勧めのゲームを紹介して貰えないでしょうか? 出来れば2000年以降のゲームで、RPG、STG、アクションのジャンルをやりたいと思っています。 ちなみに、ここ数年ゲーセン以外では殆どゲームはしていなかったので、有名なゲームも多分分からないと思います。 ハードはPS2、PS3、64でお願いします。

  • 盛り上がれるゲーム。

    友達とゲーセンに行ったとき盛り上がるゲームってなんですか? 同じゲームが好きならいいんですが、あまりゲーセン自体行かない友達と行くとき、どういうものなら一緒に楽しめるでしょうか?

  • 三国志のカードゲーム

    最近、三国志にはまってます。 で、カードゲームをやってみたいと思うのですが、 ゲーセンとか行かないで、家で身近にできるものは ありますか?教えてください。

  • ゲーム仲間を作りたい!どうすれば?

    30代半ばです。 私はゲームが趣味なのですが、周囲にゲーム好きがいなくて、いつも一人寂しくゲーセン行ったり、家で一人でやっています。 もともと友達は少ないほうですが、その友達にもゲーム好きがそんなにいません(いても家が遠い。)。 新たに同じ趣味の仲間を作るって難しいことはわかっているんですが・・・ どなたか、知恵をお持ちではないでしょうか?

  • ゲームセンター

    私は今、工科大学3年生です。 工学部ということで女子はいないに等しいのですが、女子の変わりに いわゆるオタクと呼ばれる人種の方達が多数生息しています。 しかも周りは田舎なので遊ぶ場所がない ボーリング場やTSUTAYA、ガストなどの店が市内にないという現状です。 そして隣の市ですが近くのゲーセンにほぼ毎日の状態です。 私的には高校の時にカラオケやガストにたむろするという感じだったので、私は今の生活に悩んでいます。最初はゲーセンのゲームに楽しんでいましたが、ほぼ毎日という状態で今、飽きています。友人達というとゲームを極めるのに必死で飽きていない模様・・・。今から友達を代えるとしても期間が期間なので。 ゲーセン以外といっても家でゲームをすることになるので他にゲーム以外の遊びというものを教えたいのですが何かないですか?

  • ゲーム機の購入を考えています。

    はじめまして。 私は年齢がもう30に近いくらいの大人なのですが、 外出時に暇なためゲーム機の購入を考えています。 ちなみに、今までゲーム機は購入したことがなく、 ずっと勉強していたので、家にあるのはPCくらいです。 また、ゲームをしたいときにはゲーセンに行っています。 こんな私に適切なゲーム機はあるでしょうか? 考えているのは任天堂DSですが、もしお詳しい方が いましたら、アドバイスを頂きたくお願い致します。

  • ゲーセンのゲームでも換金できるのでしょうか

    あさちょうどゲーセンの開店時に通りかかったのですが、パチンコやに並んでいるような雰囲気の方が結構な人数開店と同時に入っていきました。クレーンゲームや太鼓があるようなゲーセンです。 コインゲームなどで両替(換金)はあるのでしょうか

  • 格闘ゲーム コンボ

    ゲームセンターで新しい格闘ゲームが出た時ってどうやってコンボ練習してるんでしょうか? ゲーセンだとトレーニングモードとかないと思うのでどうやってるのか気になります。 パソコンで攻略サイトなんかを見るとコンボが書いてあるのですが、あれを覚えてゲーセンで試してみるという感じなのでしょうか? それとも自分であみだしてるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _ )m

  • 3ds マニアックで面白いゲームは(°∀°?)

    最近3dsを買いました\(°∀°=°∀°)/イェイ 最初はなんとなくポケモンがやりたくて買ったのですが…… 結構やりこんだあげく、さすがに飽きてきちゃいました(°∀°;) それで毎日ゲーセンに通い金を消費する日々! このままでは…… と、思ってゲーセンに消費するより何かゲームを買ってやった方がいいのでは?……と そこで! ゲオにいってみたのはいいのですが 面白そうなゲームが無い!? 自分は元々pspでマニアックなゲームをしていたのですが、3dsのソフトにはそれが無かったのです!(ゲオだけですが、) なので、誰でも構いません! これはおもしろいよー。 というようなゲームを教えてください!

  • ゲームセンターでゲームをすること

    私の良く行く店の横はゲームセンターなのですが、いつも混み合っています。 先日入ってみたら皆かぶりつきでお金を何度も何度も入れて楽しんでいました。 ゲームセンターにしかないような体を張ったようなゲームだけでなく よくある落ちゲームとか格闘ものやゴルフ等々、やっている人は それなりの腕ですごいなぁと感心したのですが・・・ そこで素朴な疑問なのです。 多分よくあるゲームについては、プレステなど家にあるゲームでの 経験者なのではないかと思われるのですが、 どうしてゲームセンターでわざわざお金を沢山使ってやりたいのでしょうか。 人それぞれなのは分かってますが「これだからゲーセンは好き!」という 理由があるのかなと思います。 例えば画面が大きいからとか、人が居た方が寂しくないからとか、 腕を見せ付けたいからとか・・・? 経験者じゃなくてもこうではないか?という回答でもお寄せいただけるとうれしいです。