• ベストアンサー

好きなゲームは何ですか?

私の好きなゲームはボードゲームです。 ゲーセンに行ったり、家でゲームをする時は何をしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comecco87
回答No.3

ゲーセンでは音ゲーか麻雀です。両方にわか程度にやっています。 音ゲーに関してはうまい人がやってたら逃げます・・・。 家ではRPGかボード(すごろく系)ゲームです。 RPGは迫力とか戦闘の緊張感が無い方がいいですね。シュミレーション系 (サモンナイトとかGジェネとか)かポケモンとか。 すごろく系は桃鉄とかいただきストリートとかカルドセプトとか。 一人でやり込んだりネット対戦したり。 考えながらゆっくり攻略できるゲームが好きです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ゲーセンでは主に音ゲーガチ勢ですww ユビ、リフレク、ボルテ、グルコス、DIVAをやってます。 他、ガンスト(ガンアクション)と戦国大戦(トレーディングカードゲーム)をやってます。 家では、携帯ゲーム機でゲームしてます。 最近は3DSとVITAですね。 本当はPS3とか欲しいんですけど、絶対廃人になる自信があるので、 TVに繋げるタイプのゲーム機は買ってませんww 3DSはポケモンX、VITAは戦国無双4と初音ミクF2ndをプレイ中です。 基本的に音ゲーと、戦国系が好きですねww でも、RPGやシミュレーションもやります。 (FFとかどう森とかやりこみましたよww)

回答No.1

自宅ではGT6ですね。