• 締切済み

DVDshrinkの非圧縮について

質問があります。 先日DVD Shrinkを使って非圧縮でバックアップをとったのですが、非圧縮にも関わらず1Gバイト以下でのバックアップになってしまいました。 過去に非圧縮でバックアップをとったときは6G,7Gバイトくらいあるのに対し、1Gバイト以下なのはなぜか、という質問です。 自分自身が考えられる理由としては、 ・元のDVDのデータが1Gバイト以下だったため ・DVD Shrinkが最近のDVDに対応しておらず、1Gバイトのみしかバックアップできなかったため どなたかご回答、お願いいたします。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.4

以前の保存したデータに対して変更があった部分のデータしか保存されていないからです。 一般的に、差分と呼ばれるでーたです。 そのような、バックアップの仕方をしてるのですから正常です。

• globef
回答No.3

>過去に非圧縮でバックアップをとったときは >6G,7Gバイトくらいあるのに対し、 >1Gバイト以下なのはなぜか、という質問です。  単にプロテクトのあるDVDだからじゃないの? 非圧縮でバックアップ取るなら<DVD Shrink>を 使う必要ありません「ドラック&ドロップ」で十分!! >DVD Shrinkが最近のDVDに対応しておらず  新しいプロテクトは、開発の止まった<DVD Shrink>では、 出来ませんし、違法な事なのでしてはいけません

回答No.2

ただ、ファイルとして吸い出すのではだめなんでしょうか? プロテクトがあるものは、知っての通り聞くこともNGですし。 ファイルとして吸うなら、 エクスプローラーで全選択すれば容量がわかりますし。 試してみてはいかがでしょうか?

• wormhole
回答No.1

DVDのバックアップはコピー&ペーストでもできます。 DVDShrinkなどでないとバックアップできないというのでしたら、おそらくCSSの施されたDVD-Videoでしょうからバックアップは諦めてください。