• ベストアンサー

韓国とロシア

nekoneko2002の回答

回答No.2

自分の印象ですが、韓国だけか熱くなって騒いでいるという感じを受けます。ソトニコワ本人も、インタビューなどで同じような事を言っているようですよ。 欧州では既に問題視されていないのではないでしょうか? あの国は執念深いと言うかなんというか。。。ソトニコワ選手がかわいそうですね。 >ソトニコワ選手とキムヨナ選手、どちらの演技が良かったと思いますか? コストナーの演技が一番金にふさわしかったと思いました。 キムヨナは、安定していてそつなく演技をこなしたという感じを受けました。最終滑走のあの状況で、ノーミスの演技はさすがに凄いと思いましたが、バンクーバーの時のような勢いとスピード感はそれ程なかったような感じがします。 ソトニコワは勢いがありましたし、ジャンプの質も良かったと思いました。若いという事もあり、ちょっと荒い表現だと思いましたが。

rinrinsaririn
質問者

お礼

コストナーですか!! sp/fp共にミスもなく、大人の演技と言う感じでしたね!! 韓国・ロシア間が凄いことになっていて、そっちに注目がいってしまいがちでしたが、確かにコストナー、素敵でした。 キムヨナは、本当に完璧でしたが、回答者さま仰有る通り、バンクーバーの方が勢いありましたね。 007(でしたっけ?)、あれは好きでした。

関連するQ&A

  • 金メダルにソトニコワ

    浅田真央 キムヨナ 金メダルにソトニコワがなりましたが、ノーミスで滑り 終えたキム・ヨナ選手を見て噂で言われていた八百長炸裂で逆転金メダルになる かと思いましたが、結果地元のソトニコワ選手の異常に高い高得点に及 ばず銀メダルになりましたが・・・そもそも八百長はあったのでしょうか? 八百長があったとしても今回の地元開催のソチ『ロシア』では八百長も通用 せず、いや逆に地元のソトニコワに有利になる高得点が出たと解釈しても良い のでしょうか?確か3連続の最後に細かいミスをおかしていて、あの高得点には 些か驚きました!地元の割れんばかりの大拍手、大喝采が審査委員の心を動か してあの高得点に繋がったのでしょうか?確かに感動する良い演技だったと思い ますが・・・ 皆さんどう思いますか?キム・ヨナの八百長疑惑とソトニコワの凄まじい高得点 にご意見下さい!お願い致します!

  • ロシア今期シニアデビュー、女子シングル選手について

    ロシア勢で、脅威の女子シングル・ジュニア世代選手たちのシニアデビューですが、予想通りと言うか先陣のトゥクタミシェワ選手が、まずGPシリーズで優勝しました。来週の中国大会には、いよいよソチ金メダル最有力候補のアデリーナ・ソトニコワ選手が登場します。 ソトニコワ選手の今期初戦?、10月のロシア国内カップの動画を見ましたが、身長が伸びたことと怪我で練習があまり出来なかったためなのか、昨シーズンのジュニア大会をことごとく圧勝していたときの切れはないようですが・・・ さらにその上を行きそうな脅威の次世代ユリア・リプニツカヤ選手含めて、彼女達はジャンプの回転不足判定が厳格化されてからの世代のためか、どの選手もセカンドジャンプを余裕で3回転回りきっています。浅田・キム選手始め、、長洲選手の世代が身体の成長や回転不足判定で苦労しているのに比べ、身体が成長しても回転不足を取られるまでにはいかないようにさえ思えます。 今期15歳のソトニコワ、トゥクタミシェワ選手は、ソチ・平昌オリンピックで、ソチで1才年齢の足りないリプニツカヤ選手は平昌とその次の五輪の主役になりそうです。 それにしてもソトニコワ選手の「愛の夢」は浅田選手と同じばかりか、スケーティングまで2人はそっくりで、ロシア大会での“愛の夢”対決は浅田選手の回転不足が心配です。 ◆質問ですが、 【1】 日本勢で浅田・村上選手に次ぐ庄司選手やその下のノービスの世代で、上記ロシア勢に対抗できるくらいの才能のある選手はいるのでしょうか?(もちろん浮き沈みの激しい世界ですし、身体の変化による影響が大きいですが、あくまで現時点の状況で)。ロシア勢に独走されてしまうと少し寂しいです。 【2】 ソトニコワ、トゥクタミシェワ選手はこの1年でどのくらい身長が伸びているのか分かりますか?(大体でも結構です)。 【3】 今期15歳の上記両選手は、今後どのくらい身長が伸びると予想しますか?(ISU登録はソトニコワ160、トゥクタミシェワ156)。数値はあてになりませんので、トゥクタミシェワ選手は鈴木選手(登録160)の横に並ぶと実際は152~3cm程度に見えます。※個人差がありますのであくまで予想です。(レオノワ選手などは15歳以降あまり変わらなかったように思いますが) 参考までに日本人女性の一般15歳では、もうほどんど伸びなくなりますね。ロシアではどうなのでしょう。 http://shincho.roratio.com/2006/06/post_8.html

  • 平昌五輪では韓国が全員金メダルですか?

    キムヨナの銀メダルへの報復措置として4年後の平昌五輪では 韓国の選手は全員金メダルにしてロシアと日本にはメダル取らせない措置で来るんでしょうね? 韓国なら有り得ると思います

  • 提訴受理で盛り上がる韓国、ソトニコワを誹謗中傷

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000540-san-spo 引用:産経 韓国内を騒然とさせたソチ五輪フィギュア女子、キム・ヨナの採点問題は、国際スケート連盟(ISU)が韓国スケート連盟の不服申し立てを受理したことで、新たな局面を迎えた。韓国内では勝訴の自信をのぞかせ、勢いに乗ったキム・ヨナのファンはネット上でISUのチンクワンタ会長の辞任を求める署名活動を展開する始末。一方、ロシア側は五輪から2カ月近くを経ての提訴に「荒唐無稽だ」と困惑を隠せず、キム・ヨナを抑えて金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワはフェイスブックが誹謗中傷で炎上、「私が間違いを犯したの?」と打ちひしがれている。・・・・ ・・・ソトニコワが「キム・ヨナは前半部分の構成だけでも難易度を高くすれば、私に勝てたと思う。何か戦略を間違え、結局、減点の要因になった」と分析したのに対し、韓国のキム・ヨナのファンは「ほかの選手に対する配慮に欠け、騒動の要点すら把握できていない」として怒りをあらわにしているという。果たして、問題の本質を見誤っているのはどちらか。 文句がありゃ~声高らかにヒステリックに言わないとダメニダね~ 他国の選手の心の傷なんて関係ね~罵倒に誹謗中傷することが唯一無二の手段ダニね! バンクバー五輪の時、浅田真央がどうして銀だったのか未だに理解出来ないでいる私は思った、・・・日本人には、ぜ~ったいマネできね~所業だと 2004年のアテネ五輪の浜口京子の試合にて試合当初の判定表示ミス・日韓WDカップの時の韓国と対戦した相手チームに犯した明らかなミスジャッチ(判定ミス)を相手の国のサポーターは、文句は言っただろうが一度、采配が決まったものに対してここまで必要以上に食い下がることはなかった・・・ミスジャッチに及ぶまでの経由がその場で買収があったのか?なかったのか?など解らない、多くのスポーツマンは、仮に買収があろうが完璧な演技・完璧な試合運びで勝者となろうとする心構えを持っている様に感じるし、それが美しくも思える。 韓国では、何がなんでも金、何がなんでも勝者でなければならないのか? 仮に今回のクレーマーたちの意見が通り、ソトニコワの金が剥奪され、キムヨナに金が授与されて、当の本人は喜ぶのだろうか?

  • ソチのフィギア浅田選手は予想通り

    ソチのフィギア浅田選手は予想通り、ダメダメな演技でメダル圏外確定になりメンタルの弱さを露呈する非常にかっこ悪い最後のオリンピックなりましたが、その浅田以上にカッコ悪く恥ずかしい結果になったのが ロシアのユリア・リプニツカヤですよね。 先日、あれだけキムヨナ選手を挑発しておいて結果が出てみれば、キムヨナ選手一位で自分は五位というふがいない結果。 挑発内容を知らない方はこちらをどうぞhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000162-scn-kr 身の程をわきまえず調子に乗って、自分より遥かに力量が上の相手にいきがって全世界に恥をさらしたと思うんですがなんで彼女はこんな無意味な挑発をしたんでしょうか。 韓国のネット上ではキムヨナが余りに圧倒的に自分より上を行っているから怖いから、それを隠す為に強がりであんなキツイことを言ってしまったんだろうとという意見が多いですがやはりこれでしょうね。 皆さんはどう思いますか? しかし世界のトップのキムヨナ選手が大したことないと言っているんだから、彼女からすれば日本の浅田なんてゴミみたいな存在でしょうね。

  • 団体戦に出てないソトニコワ、キムヨナが金、銀ですが

    ソチ五輪から、オリンピックで正式競技の日本が始めた国別団体戦に出てないソトニコワ、キムヨナが金、銀。 団体戦でショートにしか出てないコストナーが銅で、 団体戦にフルに出た浅田真央、リプニツカヤがボロボロでしたが。 「(体力なのない女の身で)団体戦に出て体力消耗しなくてよかったわ」by. ソトニコワ&キムヨナ 「団体戦と同じプログラムを、キレがない動きの重い疲れた体で見せられてもな~~」by. 審査員、観客 って、感じですか?

  • まさかの得点… 浅田真央ちゃん

    SPの得点信じられません。確かに大技トリプルアクセル転んだり、2つミスはあったものの… 幾ら何でも低すぎの点数・・。他の選手だって細かいミスや転んだりしてもさほど減点されないのに…。 村上佳菜子ちゃんだってそう。最初の3―3も綺麗。ひとつミスはあったものの…。 相変わらずの謎のキムヨナ高得点…。?です。 そんなに??…言うほどダントツ?? 高くて綺麗だけど、 イタリアのコストナーさんの方がジャンプは高くて綺麗だし、まだロシアの17才のソトニコワさんの方が、ムチャクチャ綺麗なスピンだった。 のに…この差は未だに『?』です。 日本人にやたら減点の厳しいジャッジ としか思えません(T_T) 解説の方も『いやー…厳しいですね…』とびっくりされてました。 あと、マスコミが金メダルだの何だの…と騒ぎすぎる程、余り良い結果が出ない気がします。

  • 神のみぞ知るだが・・・真央VSヨナの対決と勝者は?

    ソチ五輪のフギュア女子での対決には、両者の素晴らしい演技と白熱のメダル争いに大いに期待されますが・・・ その勝者(金メダル)は誰の手に、貴方の予想は? (1)一発勝負の要素もあり、他の選手の可能性もある。 (2)〇○選手のミスや得点伸び悩みで◇◇選手に栄冠は輝く。 (3)金銅メダルを日本人選手が占める、ヨナ選手は銀メダル。 (4)ヨナ(金)、真央(銀)。 (5)その他 http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_19457

  • 浅田真央とキム・ヨナがライバルという風潮

    浅田真央とキム・ヨナがライバルという風潮ってどうなんでしょうか? 4年前ならいざしらず、いかがなものかと思うんです。 ソチでキムヨナが警戒してるのはロシア女子なんじゃないのかな? あのジュニアの時はさすがにここまでは予想できなかったがな キムヨナがこれほどになるとは。 それでもバンクーバーまでは曲がりなりにもライバルと呼べる存在だったし 4年前は浅田選手とキムヨナの合計基礎点の差は2点しかなかったが 昨シーズン世界選手権では大差で負け、浅田選手は3位 ここ最近はライバルと呼べるか疑問です。 浅田選手は3-3の取得やクリーンな演技をして評価を上げるべきだったのに また3Aにこだわりすぎてミスや回転不足が目立ってきた。 ほかのジャンプの精度や質向上に取り組むべきだった。 クリーンに滑ってGOEで稼ぐ方法にシフトしなかったのは無策。 まぁ、ライバルと言うか浅田真央とキムヨナって対照的な選手だなぁと思う。 ひとつひとつの技の完成度を洗練させていくヨナと飽くまで3Aに拘る浅田。 タイプの違う、素晴らしい選手がふたりいたことが バンクーバーを盛り上げたことは確かだと思うけど、 厳しい事を言えば、その決着は既についちゃってんじゃないかな?

  • キムヨナ選手を未だに八百長だの不正だのと言う人

    バンクーバーオリンピックで、キムヨナ選手に負けた浅田真央ファンは、 いまだにキムヨナに八百長だの不正だのと言ってますが、 キムヨナの演技が素晴らしかったことは事実だし、 結局、金メダルは金メダルだったわけですよね? 得点が何点だろうが浅田の負けは変わりませんよね。 八百長、不正、買収といった言葉はむなしく響くだけじゃないですか? 私はキムヨナさんの金メダルに納得しています。