• ベストアンサー

「ダウンロードが完了しました」を非表示にしたい

ブラウザ上からpdf等をダウンロード後、画像のように「ダウンロードが完了しました」と表示されるのですが、 この表示を省略する方法はありますか? ダウンロード後は、何も表示せずブラウザに戻りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yultukuri
回答No.3

自分は逆に非常に便利な機能と思います。 例えば、ファイルの保存先を他のドライブ(含外付HDD)に指定できますから。 無指定だと、先の方と同様「ダウンロード」に入ります。保存名称の変更も可能ですので、重宝してますが・・・ そんなに面倒なんでしょうか?

etmewiecnlw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sacchin55
回答No.2

ブラウザーを乗り換える。 ダウンローダーを使う。

etmewiecnlw
質問者

お礼

• angkor_h
回答No.1

ブラウザーの種類にもよりますが、普通はブラウザーのダウンロードの設定から、終了したら通知する、のチェックを外せばよい。 IE11の場合は、 右上に有る歯車→ダウンロードの表示→左下のオプションで、 ダウンロードが完了したら知らせる このチェックを外してみてください。

etmewiecnlw
質問者

お礼