• ベストアンサー

チャットでBGM

チャットでBGM流したいのです。上1フレームと下に左右2フレームあるチャットで、BGM流したいんですが、その場合どこに、<audio>タグつければいいのか教えて頂けますか?ちなみに上がhtml左右がphpファイルです。この3つのファイルのどれかか、この3つのファイルを囲むフレームHTMLかのどれかだとは思うんですが、教えてもらえます?言語はPHPです。HTML5 使っています。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
rydeen5
質問者

補足

あー、フレームページにダミーで描いたHTMLの中で、<audio>タグ書いたら、 音楽鳴りました。フレーム本体HTMLか、ダミーHTMLの中かは今調べてるところですが、やはり音楽の拡張子のせいだったようです。 とりあえず、動作しましたので、お世話になりどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.htmq.com/html5/audio.shtml もしかして、 AutoPlayがないのかな~ ちなみ、モバイルですか?

rydeen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

rydeen5
質問者

補足

autoplay つけてても鳴らないんですよね。 モバイルじゃないです。PCです。 その空のフレームって、先ほどの3つのフレームの親フレームの中に作るんですよね? ちなみにこういうHTML作って、先ほどの下の2フレームと並べて3つ目に入れてみたんですが、 音楽鳴りません>< --------------------------------------------------------------- <!DOCTYPE HTML> <html> <head><title></title></head> <body> <audio src="../music/presto.wma" loop="10" autoplay></audio> </body> </html>

回答No.1

んま~そのスタイルだと、下フレームは一定時間ごとにリロードされているでしょうから、 AUDIOタグを入れたら、1分リロなら、1分ごとに、最初からになるので、 当然「上」でしょうね。 あと、見えないフレームを作るのも手ですよ。 要するに、使用し続けるときに、「更新されないフレーム」 ならどこでもOKですよ。

rydeen5
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。 ちなみに、上側のフレームで<audio>タグおいて動かしたんですが、 やはり、音鳴りませんでしたが。ダミーの空のHTMLファイル作って、 フレームセットの中に組み込んだんですが、この策も音鳴りませんでした。。。