• ベストアンサー

チャットでBGM

チャットでBGM流したいのです。上1フレームと下に左右2フレームあるチャットで、BGM流したいんですが、その場合どこに、<audio>タグつければいいのか教えて頂けますか?ちなみに上がhtml左右がphpファイルです。この3つのファイルのどれかか、この3つのファイルを囲むフレームHTMLかのどれかだとは思うんですが、教えてもらえます?言語はPHPです。HTML5 使っています。

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
rydeen5
質問者

補足

あー、フレームページにダミーで描いたHTMLの中で、<audio>タグ書いたら、 音楽鳴りました。フレーム本体HTMLか、ダミーHTMLの中かは今調べてるところですが、やはり音楽の拡張子のせいだったようです。 とりあえず、動作しましたので、お世話になりどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.htmq.com/html5/audio.shtml もしかして、 AutoPlayがないのかな~ ちなみ、モバイルですか?

rydeen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

rydeen5
質問者

補足

autoplay つけてても鳴らないんですよね。 モバイルじゃないです。PCです。 その空のフレームって、先ほどの3つのフレームの親フレームの中に作るんですよね? ちなみにこういうHTML作って、先ほどの下の2フレームと並べて3つ目に入れてみたんですが、 音楽鳴りません>< --------------------------------------------------------------- <!DOCTYPE HTML> <html> <head><title></title></head> <body> <audio src="../music/presto.wma" loop="10" autoplay></audio> </body> </html>

回答No.1

んま~そのスタイルだと、下フレームは一定時間ごとにリロードされているでしょうから、 AUDIOタグを入れたら、1分リロなら、1分ごとに、最初からになるので、 当然「上」でしょうね。 あと、見えないフレームを作るのも手ですよ。 要するに、使用し続けるときに、「更新されないフレーム」 ならどこでもOKですよ。

rydeen5
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。 ちなみに、上側のフレームで<audio>タグおいて動かしたんですが、 やはり、音鳴りませんでしたが。ダミーの空のHTMLファイル作って、 フレームセットの中に組み込んだんですが、この策も音鳴りませんでした。。。

関連するQ&A

  • チャットのリフレッシュについて

    添付画像のようなチャットにおきまして、 上下フレーム→下フレーム→右フレームのchatbody.php ファイルを、チャットのメッセージ表示のメイン画面にしていて、 5秒ごとに、自分自身にジャンプ(リフレッシュ)しているのですが、 自分からメッセージを何か書きこまないと、リフレッシュが始まりません。 (chatbody.php)よって、まずチャットの相手が何か書いても、リフレッシュしない ので、表示されません。自分がアクションを起こさないと相手が先に書いた メッセージが表示されません。 こういう場合の、お気に入りからこのチャットのページを選択して表示した 初期状態から、cahtbody.html のフレームのみを、自動でリフレッシュ開始する ためのHTMLって、どう書けばよろしいのでしょうか? ※自分はchatbody.htmlのmetaタグで、下記のように記述しております。 <meta http-equiv="refresh" content="5; url=chatbody.php">

    • ベストアンサー
    • HTML
  • チャットがうまく動きません

    プロバイダーはぷらら なんですが、上下2フレームで、下部がさらに2フレームの 計3フレームになってまして、下フレームの左に、名前とメッセージを打つテキスト ボックスがあって、下の右フレームをターゲットにチャットの文章が表示される 仕組みになっています。 ところが、左欄に入れたメッセージをプロバイダーのサーバー内のPHPが、 PHPスクリプトを解析してくれず、PHPの文章そのものを、右欄に吐き出しています。 言語はPHP5.2.1 で書いたのですが、ぷららのPHPのバージョンが、5.3.5以上でないと 正確な動作をしないことがありますと書いてありました。 やはり、これはPHPのバージョンの問題なのでしょうか? それとも、パミッションがおかしいとか、何がおかしくて、どうすれば 通常の動作をするのかお分かりの方がいらっしゃいましたら、 どうぞご教授ください。お願いします。 ※ちなみに、ローカルのApache+MySQL環境ではちゃんと動作しております。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • フレームのわけかた教えてください。

    HTMLはなんとなくわかっているつもりなんですが フレームで上と下にまずわけて、その上のページをさらに2つに割りたいんです。(計3つにわけます) いろいろやったのですが下が2つになってしまいます。 どうすれば上2つ、下1つに分けられますか??? タグを教えてください。 因みに手打ちタグです。

  • フレームのチャット

    すみません、どなたかお答えいただければ嬉しいです。 チャットを作っているのですが、発言/リロードを押すと下のフレームもリロードさせたいのですが どのようにすればうまく動作しますか? 上はtopFramem下はmainFrameです。 <script type="text/javascript"> <!-- function reload(){ parent.mainFrame.location.href='logpage.php'; } --> </script> <input name="Submit" type="submit" id="Submit" value="発言/更新" onclick="reload()" /> PHPで、 if($_POST['Submit'] == "発言/更新"){ 書き込み処理 } このように記述しています。 テキスト欄に入力して発言をすると、ファイルにログが書き込まれフレームは更新されず、 空白の状態でボタンを押すと更新されます。 発言したうえで更新したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • HTMLチェッカーの警告とBGM

    クリスマスが近いので、自分のサイトでBGMを鳴らそうと(オートスタートではありません)思い、まったく独学ですが、このタグを入れました。 <EMBED SRC="×××.mid" autostart="false" repeat="true" width="100" height="30" type="audio/mid"> (<はわざと全角) うまく行ったと思ったら、HTMLチェッカーで次の警告が出ました。 「<EMBED>は Mozilla、MSIE または doti 用のタグです」 DOCTYPE宣言との不整合かと思いましたがわかりません。 宣言は下のとおりです。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> この宣言をした時は<EMBED>を使ってはいけないのでしょうか。 その他のタグは大まか合格(!)のようで、全体的には「よくできました」でした。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレームページの作り方

    こんにちわ。 フレームページを作るために下記のタグでいこうと思うのですが HTMLファイルどうやって作ってどのようにアップさせればいいのか わかりません。それとHTMLファイルは自分のデスクトップに置いてあるファイルを直接この下記タグ<frame src="left.html"> <frame src="right.html">に貼り付けていいのでしょうか? ご回答おねがいします。 <html> <head><title>左右に分割するフレーム</title> </head> <frameset cols="20%,80%"> <frame src="left.html"> <frame src="right.html"> </frameset> </html>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 結婚式のBGM

    Windows MediaオーディオファイルとMP3オーディオファイル 音楽のダウンロード購入の際、MP3オーディオファイル Windows Mediaオーディオファイルと2種類ある場合どちらのほうが良いのでしょうか? 用途は結婚式披露宴のBGMとしてゲストハウスで使いたいです。

  • IE9でチャットができません

    ご覧いただきありがとうございます。 今まで、チャットを使って友人と会話をしております。 (ちなみにスカイプ入れたら、ネットが重たくなったので私のPCでは使えません) 今までIE7を使っていたですが、昨日ウインドウズの更新をして終了したら、IE9になってました。 それは良いのですが、チャット(レンタルチャット系全て)をしようとすると、HTMLタグだけが表示され、チャットに進むことができません・・・。 PCはWINDOWS VISTA 機種は富士通のBIBLO MG75Yです。 チャットで知り合った友人も結構いるので、話をすることができずかなり困っています! 解決方法をご存じの方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • GoLive6で。。。

    GoLive6でHPをつくっています。 フレームが左、右、その左右の下、という様に 三つに分かれているのですが 下のフレームに例えば「作品」というリンクを置いたとします。 その「作品」というページも左右にわかれているフレームです。 「作品」という文字を押すと そのリンク先がトップの上の左右に分かれているフレーム前面に 表示させたいのです。 (下のフレームはそのままで) どうやったらいいか、まったくわかりません。。。; HTMLもそんなに得意でないので。。。 どなたか指導お願いします

  • 背景の表示について

    左右に画像を一列配置したいのですが、どのようなタグを使えばいいでしょうか。 HTMLのタグサイトを色々めぐって探してみましたが、 左側だけ、右側だけ、のものしか載っておらず困っています。 フレームも試してみたのですが、左右に広告が不自然に入ってしまい格好悪いです。 (ちなみに忍者をお借りしています) どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう