ネット放送でテレビを見る際の画質が改善されるか?

このQ&Aのポイント
  • 六大学野球の放送を観たくて、今までスカパーの「スカイA」で全試合の放送はしていませんが観ていました。今は放送が「早慶戦」だけの放送です。
  • 東京六大学野球オフィシャルTVでは、インターネット放送を通じて全試合が見られます。ただし、画質に関しては改善の余地があります。
  • 視聴方法はPCで番組を再生し、32インチ以上のテレビにHDMIケーブルまたはD端子で接続する方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット放送でテレビを見ましたが画質が良くないです・

1. 六大学野球の放送を観たくて、今までスカパーの「スカイA」で全試合の放送はしていませんが 観ていました、ただ今は放送が「早慶戦」だけの放送です。 2. 今回、「インターネット放送」で全試合が、たった377円/月で観れます、 更には「VOD」になるのでしょうか? いつでも、何回でも好きな時に観れるので、大変重宝です。 このサイトは 「東京六大学野球 オフィシャルTV」 http://www.nones.tv/big6/ 3. 視聴方法はPCで観たい番組を再生させ→42、32インチのテレビにHDMIケーブル、またはD端子で 接続してテレビで観ます。 4. 画質が余り良くないのが残念です、 因みに docomoの「D-VIDEO」をスマートフォンからテレビに繋いで 映画を観たときは、画質はよかったです、 この画質の違いは、配信元の会社によるものだから、 配信元が画質の改善をしてもらえなければ、仕方ないことなのでしょうか? 5. 別件ですが、液晶テレビにLANポートがありますが、 これは、どのような利便性があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

わかるものだけ回答します。 3.ご存じかと思いますがD端子よりはHDMIの方が画質が劣化しません。 4.察しのとおり配信元の会社によるものだと思います。 5.液晶テレビのLANポートはそのまんまでインターネットに繋ぐためのものです。 テレビの機種によって、テレビから直接インターネットブラウザが使えたり、動画配信サービスを利用できたりしますよ。 アクトビラとかTSUTAYAオンラインなど、オンデマンドサービスを直接利用できます。 あとはファームウェア(テレビの中のハードのプログラム)を最新に更新することもできます。