• ベストアンサー

突然Excel Wordに文字が打てない

急にワード エクセルの文字が打てなく成りましたなぜか分かりません? (コマンドがロックされています)と表示  まだネットが繋がていません ライセンス登録していません。

noname#197012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 急にワード エクセルの文字が打てなく成りましたなぜか分かりません? > (コマンドがロックされています)と表示  > まだネットが繋がていません ライセンス登録していません。 『ライセンス登録していません』と言うことですから、ライセンス認証が完了していないため、機能制限モードになった可能性があります。 「新規作成で "編集中のためロックされています" と表示されて入力できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/882557/ja 認証がされているかどうかを確認して、未だであれば電話での認証も可能ですので認証を実行しましょう。 「マイクロソフト製品ライセンス認証センターを使用して、マイクロソフト製品をライセンス認証する方法」 http://support.microsoft.com/kb/950929/ja

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早速電話でライセンス認証します。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ネットを繋いで、ライセンス登録してください。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。