• 締切済み

DAWのStudio one 2について

この度、楽器の生音だけでなく、PCでも作曲をしたいと思い、 DTMを始めようと思っている者です。(DTMに関しては全くの初心者です) Studio one 2 というVOCALOIDに付属されているDAWを インストールしたのですが、再生ボタンが反応してくれず、 困っております。 オーディオデバイスをWindowsの標準のものに設定すると、 再生ボタンが反応してくれるのですが、 外部デバイスのQUAD-CAPTUREに設定すると、反応しなくなります。 共存なども関係してくるのでしょうか。 どうすれば、外部デバイスの設定で再生ボタンが反応するように なりますか?それとも根本的な所で間違っているのでしょうか? お力添え頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

QUAD-CAPTUREにはSONAR X1 LEと言うDAWが付いている筈ですが? SonerやCubaseはDAWの代表的なソフトで、使いやすいですよ、現在SonerX3Studioを使用していますが、ほとんどはSonerでやっています Studio oneも所有していますが、価格が価格なので残念ながらSonerと比べると今一つ足りない感じです。 QUAD-CAPTUREのバンドルソフトのDAWをつかってみては如何ですか?