• ベストアンサー

スカッとする小説

池井戸潤さんの書いた小説「俺たちバブル入行組」くらいスカッとする小説があれば教えてください。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok21841
回答No.3

まずは、続編の『オレたち花のバブル組』、そして池井戸潤さんの他の作品が間違いないと思います。 特に、『下町ロケット』がオススメです。 『オレたち花のバブル組』池井戸 潤 『下町ロケット』池井戸 潤 『空飛ぶタイヤ(上) 』池井戸 潤 『空飛ぶタイヤ(下) 』池井戸 潤

その他の回答 (2)

回答No.2

色々な方におすすめしているのですが、もし翻訳物でも良かったら、 クリス・クラッチャーの『ホエール・トーク』という作品をぜひ読んでみてください。 誰からも見捨てられたような子ども(青年)が集まって、水泳部をつくり、みんなが自分の記録を更新していく青春物語です。 人種差別や幼児虐待などの重い話題もありますが、いい大人がいて、読後感は爽やか、本当にぐいぐいひこまれて一気に読んでしまうと思います。 そして最後はスカッとします。

• kur0r0
回答No.1

伊坂幸太郎さんの『チルドレン』おすすめです! キャラがたってて心地いいですよ○