• ベストアンサー

池井戸潤さんの小説、ロスジェネの逆襲を読んでいて思

池井戸潤さんの小説、ロスジェネの逆襲を読んでいて思ったことです。ドラマを観ていても思いました。 半沢直樹が行った営業第二部はエリート集団と言われているようですが、なぜ営業第一部ではなく第二部なのでしょうか? また、営業第三部や第四部などもあるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siniciro
回答No.1

それは原作者にしか分からない事ですよ。 見たり読んだりして思ったのは、大企業向けの法人営業部だったってことくらいですかね。

asahi523
質問者

お礼

やはりそうですか。 大企業向けだからエリートが集められてるということかもしれませんね。 回答ありがとうございましたm(_ _)m