エクセルへの画像挿入方法と画像サイズの変更について

このQ&Aのポイント
  • エクセルへの画像挿入時に画像サイズが変わってしまう問題について解説します。
  • 元の画像サイズは1280×960ですが、挿入すると5cm四方程度に縮小されます。
  • 元の状態に戻すためには特定の設定を変更する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

エクセルへの画像の挿入

元の画像サイズは1280×960なのですが、 エクセルに挿入すると5cm四方程度の大きさになってしまいます。 先日までは1280×960の大きさで挿入できていたのですが、 突然変わってしまいました。 どうすれば元の状態に戻せるのでしょうか? 宜しく御願い致します。 パソコンはXPですが、サポート期限が過ぎていますので インターネットには接続しないで 仕事用に使っています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

実際に印刷される正方形の寸法を、高さ10.00cm*幅10.00cmにしたい場合は、 正方形の図で、そのサイズを高さ11.11cm,幅10.87cmに設定してみてください。