• ベストアンサー

Dell System Detectについて

コントロールパネルからDell System Detectをアンインストール したのですが、Dell System Detectのアイコンがタスクバーに 表示されます。 完全に削除するにはどうしたら良いか教えてください。 DELLサポートは全く繋がりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

アンインストールするときに(常駐プログラムなら)タスクトレイのアイコン右クリック「停止」「終了」後しましたか? アンインストール失敗は再度インストール、再起動、再度アンインストールするかレジストリ操作 アイコンがデスクトップにあるだけなら、単に「ごみ箱」にドラッグするだけてよい場合もあります。 (コントロールパネルやスタート、すべてのプログラムに該当のプログラムがないか確認やmsconfig でシステム構成ユーティリティ起動「スタートアップ」か「サービス」に項目が残っていないか確認 ) レジストリキー操作は不案内 Dell独自の Systemプログラムの場合、数点(2~5位のプログラム)と関連しているかも。

uk02632
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 >再度インストール、再起動 >アンインストールするときにタスクトレイのアイコン右クリック「停止」「終了」 によって消えました。