• 締切済み

QuickTimeフォルダ内の.qtchとは?

Cドライブの残り容量が少なくなっていることに気づき調べたところ、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Apple Computer\QuickTime\downloadsに3.84GBものファイルがありました。 ・00~15のフォルダ(それぞれに230MB程度の.qtchファイル) ・tmpフォルダ(空) ・TOC.plist(1.22MB) 質問1 00~15フォルダを手動で削除すると何か問題が起きますか? 質問2 どのような過程で3.84GBもの.qtchファイルが出来たのですか? QuickTimeをインストールしたときから元々あるファイルなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Quick Timeのソフトを使って動画を見たときにできる一時ファイルのようです。 そのソフトを使えば見れるように思うのですが。 ということで元々あったものではない。 すでにそれを見る手段を失った、または見てないのであれば自己責任で消去可能。 ビューアを宣伝してたり、形式を替えればみれるという記述があったりするけど具体的なものは分からない。 すでにそれの存在を忘れているのなら押し入れの中の古いアルバムのように「見ずに」捨ててしまうのが賢明かも。