• 締切済み

トヨタ チェイサー CM アルバム

トヨタ チェイサーのCMの曲?だったのか、その曲が気に入って買ったら、入っていたアルバム内の曲だったのか?うろ覚えです。1988年以降だったと思います。ボディコンシャスな(死語ですね)タイトスカートをはいた女の人の後ろ姿(西洋人)、ヒップが印象に残ったシリーズのCMです。 確か… シャン シャン シャン シャン! って繰り返すメロディが印象的で…。クラシック?メロディだけだったような…。ピアノとヴァイオリンの音色もったような…。 そのCMの曲だったのか?アルバム内に入っていたのか?当時カセットテープだったような…。シリーズでその作曲者から5つぐらい発売されていたような…。 お願いです。この曲、アルバム名、演奏者…何か探し当てて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.2

映像的にはNo.1さんのものだと思いますが、ストリングスのシャンシャンというのは声入りのこれとは合いませんね。YouTubeでみた中ではビートルズのプリーズプリーズミーをストリングスアレンジしたものがイメージに近いんじゃないかと。 http://m.youtube.com/watch?list=mbe6dbrxvmhygSG3YAX2isZxpBrlrgvx&v=lsjkQEYm4pE&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

関連するQ&A

  • ストッパのCMのBGM

    こんにちは、ストッパのCMで流れているBGMの曲名を教えてください。 ヴァイオリンのメロディでクラシックの有名な曲だと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCM曲はなんでしょうか??

    デアゴスティーニの『週刊 パティシエと作るケーキアンドデザート』のCMで使われている曲を探しています。 ヴァイオリンの音色で、ソナタ形式のような感じがするので多分クラシック曲かなぁと思うのですが… 見当がつきませんf^_^; どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビートルズ初心者におすすめのアルバムは?

    ビートルズ、初心者におすすめのアルバムは何でしょうか?? 以前、英語の先生がビートルズの話をしていて興味を持ち、レンタルで「ザ・ビートルズ1」を借りました(ネットで調べてみると、入門するのにオススメと書かれてあったので)。 CMなどで耳にする曲も多く、ふと口ずさんでしまうようなメロディーが好きになりました。 このアルバムに入っている曲以外にも色々聴いてみたいのですが、おすすめはどのアルバムでしょうか? ビートルズ聴くならこの曲は絶対に外せない!というような曲も教えてください。

  • バイオリンの音色が美しい、ダンスに向いている曲

    ダンスを習っています。 バイオリンの音色が美しい、踊りに向いた曲を探しています。 下記のような曲ですとなお良いです。 ・7分以内 ・メロディがわかりやすい曲 ・陽気な雰囲気ではない曲 ・リズムに乗りやすい曲 ・そこそこ有名な曲 よろしくお願いいたします。

  • CM曲を教えていただきたいです。

    こんにちは。毎度お世話になります。 今年(2011年)の1月ごろ、頻繁に流れていたCMなんですが、 それがその曲のメロディだけわかっていて何のCMだったか まったくわからないのですが、 女性ヴォーカルでたぶん英語ではない曲で 下記のメロディの曲です。 ド(ド↑)ラソーファーミララソードー ド(ド↑)ラソーファーミララソードー ミーミーファーミードー CMがわからず手がかりがなく、ミドミで検索してもひっかからず 気になって仕方ありません。 どなたかお判りの方、いらっしゃいましたら お願い致します。

  • きれいな歌、BEAUTYのCMで

    オムニバスのアルバム、きれいな歌「BEAUTY」だったと思うんですが、 そのCMで流れている曲で、2番目に流れるピアノ調が印象的な曲の 曲名とアーティスト名が分からなくて困ってます 誰かわかるかたいませんかorz

  • 好きなCM、嫌いなCMは?

    はじめまして。 研究で資料を集めているので、どうか回答よろしくお願い致します! 1.回答者様の年齢・性別 2.好きなCM3本、その理由(具体的に) 3.嫌いなCM3本、その理由(具体的に) 例) 1.23歳 女 2.こんにゃくゼリー(歌が覚えやすい、頭に残る)   ソフトバンク(ストーリーがシリーズになっていてよい。タレントが印象的)   サッポロビール(曲が、CMの懐かしい雰囲気に合っている) 3.キューピーマヨネーズ(キャラクターが嫌、歌がしつこい)    ※3本も思いつかない!という方は、2本でも結構です。 よろしくお願いします!

  • うおっ!この曲ってあのCMに使われてた!

    これって結構嬉しいですよね! 自分が経験したのは、 車のコマーシャル MXPXの「ウィザブロッキン!エァ~エァ~エァ~~ア!」っていうメロディの曲。 缶コーヒー ディープ・パープルの「ダダダ ダダダ ダダダ ダダダ オーオオオーオオオーオオオオオ、オオ、オオ」っていうメロディの曲。 2,3年前の車のコマーシャル オアシスの「ホワットエヴァー」です。 CMって言っても、iPodのCMは有名すぎて面白くありません。マルーン5も。かなりRocKっ子なので、シャナイア・トゥウェインとかは遠慮しときます。 自分はこういう驚きを体験したら、すぐ飛び付いてしまう方なので、アーティスト名と曲名と、出来ればアルバム名も教えて下さい。 気持ち悪い文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • アーティスト名教えてください

    2000年~2003年の間にロックな感じ(たぶんUKアーティスト)の曲でバイオリンがすごい印象的な曲が入ってるアルバムを出したアーティスト名が知りたいんですが・・・ ここからはほとんど自信ない情報なんですが,アーティスト名の頭文字がKだった気がする,もしくはKが含まれているのと,その頃視聴コーナーに一緒に置かれていたのがフランツフェルディナンドとシザーズのアルバム(たしか当時ipodのCM曲になって話題になっていたから)だったと思います。 その頃HMVで一度視聴してバイオリンがかなり印象的でもう一度聴きたいと思ってるんですが,どなたかこんな微妙な情報だけでわかる人いませんか?

  • CMで使われていた音楽を教えてください

    2004年に放送されていた、FUJIFILMの「一枚の写真」シリーズ中で使われていた音楽に関してなのですが、DEVOのマーク・マザーズバーの提供曲だということはサイトに書いてあるのですが、曲名、その曲が含まれているアルバム、音源の入手方法など全くわかりませんでした。もしそれらの情報を知っている方がいたら教えてください FUJIFILM CM INDEX http://fujifilm.jp/cm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう