• 締切済み

半島と小浜訪韓に付いて

クネちゃんの今のゴタゴタ時に予定通り小浜大統領は訪韓されるんでしょうか。 それとも予定急きょ変更するんでしょうか。

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治

みんなの回答

• nukaduke
回答No.6

まあ米国側は予定通り訪韓するつもりだと思いますし、韓国側も同じでしょう。韓国内のゴタゴタはあくまで国内だけのお話ですから米国側は基本的に関係ありませんし。というかここで予定変更なんてした日には、北朝鮮が更に強気に出るのは想像に難くありませんから、さすがの米国も今の時期にそれは避けたいでしょう、と思います。

• at9_am
回答No.5

> クネちゃんの今のゴタゴタ時に予定通り小浜大統領は訪韓されるんでしょうか。 > それとも予定急きょ変更するんでしょうか。 今のところ予定変更のアナウンスはありませんね。 予定では今週末なので、変更があるならもうそろそろアナウンスされるはずですが。 米軍撤退をどうにか延期してほしかったり、経済的な苦境で色々と便宜を図ってもらったりしたい韓国は、延期しないと思いますけれどもね。

• mrst48
回答No.3

一層、朴おばさんは オバマさんと会談して 対日本との、アピールしなければ ならないでしょう。 ただ、 それが上手く行くかどうかは・・・?ですが。

• lions-123
回答No.2

>クネちゃんの今のゴタゴタ時に予定通り小浜大統領は訪韓されるんでしょうか。 それとも予定急きょ変更するんでしょうか。       ↓ 韓国からは、日本への対抗の側面もあって、急遽無理な要請をしてのオバマ大統領の訪韓(来韓)であり、ドタキャン辞退はしないと思う。 内心では、アメリカ側からの配慮で、旅客船事故の救難活動の陣頭指揮に専念されたいと首脳会談延期が望ましいのでは・・・ やるとすれば、在韓米軍の大々的な救援活動や北の不穏な動きをけん制するような行動で、特に重要な案件の無い首脳会談よりも⇒東日本大震災における「トモダチ作戦」の如き、米韓の連携や一体感演出と被害者家族や国民への政府への信頼感回復、北の動向への備えをアッピールするように、珍島で会談と言うより両首脳が同行しての現場活動への指揮・激励と被害者家族への哀悼の表明が、今回の開催場所や緊急事態への対応にとっては良いと思うのだが? それを、ソウルで青瓦台で世界平和やウクライナ問題や北朝鮮への制裁を話し合っても、ましてや歓迎レセプションで乾杯してるシーンを目にすれば、空々しく非情に映り反発を呼ぶのでは? 個人的には、訪韓の延期か珍島への陣頭指揮と救難活動への鼓舞&被害者へのお見舞いをメインに内容を切り替えたらと思う。

回答No.1

訪韓に合わせて在韓米軍の救助隊というか遺体回収作業部隊が動くような調整を行っていると推測します。