• 締切済み

Windows2000SP4にてアプリケーションエラーが発生

昨日から、回線をTEPCOひかりにしました。 その後、TEPCOの接続ツールから回線を繋ごうとすると、 下記のようなダイアログ2つがが表示されます。 (1つめ) アプリケーションエラー エラーが発生したためsvchost.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 「キャンセル」 (2つめ) Windows-ディスクがありません ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ\Device\Harddisk2\DR3に挿入してください。 「キャンセル」「再実行」「続行」 TEPCOに聞いてもPCのメーカーに聞いても、お互いになすりあうばかりで埒があきません。 こちらの過去ログを見て、ウィルスチェックも自分のPCに入っているセキュリティソフトと、 シマンテックのオンラインチェックを行いましたが、感染していないようです。 Windows Updateにて出来る更新は全て行いましたが状況は変わりません。 どなたか解決方法をご存知でしたら教えて下さい(T-T)

みんなの回答

• naoh1
回答No.2

一度WINDOWSの入れ直しをしてみてはいかがですか? それで状況が変らなかったらお手上げです・・・

• pbforce
回答No.1
参考URL:
http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/trojunreala.html
Riruka
質問者

補足

ウィルスに感染している、ということを示唆されているのでしょうか...? 質問にも書いてある通り、最新版のセキュリティソフトで検索しても、 シマンテックのオンラインスキャンで検索しても感染はしていないのですが...? イマイチ意味がわからないので、よろしければご説明願いますm(_ _)m